シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まともではないと思うけど、それ含めて楽しめる人たちが多い気がする。
他のゲームのQA(モン○ト)は集団叩き、無質問警察が酷すぎてビビった記憶が...
「まともなやつはほぼいない」「やべーやつばっか」
って感じになってるけどさ……
・デッキアドバイスでは的確で為になるアドバイスをくれる
・新カードやナーフの時も知的な意見交換がある
・ネタ系質問に辛辣な言葉を浴びせまくったり荒らし画像貼るだけとかせずその場のノリに合わせる
・あまり好きじゃない質問に「きらい」とか「やめろ」とか言わずにきちんとスルーし、その質問を好んでる人達の空気を悪くさせない
・明らかな荒らしには塩回答するが、それでも個人の誹謗中傷など明らかに過激な発言はしない
これって自分含めてみんなまともなんじゃない?
やべーやつなんてほんの一部だよねこれ。
質問はGamewith ShadowverseQ&Aってまともな人の集団?
「は?今更スギィ!!」とか「僕達はまともな集団なのさベイビー」とか「いややべーつばっかなんて思ってるのお前だけだから」とか思っているなら歌ったり絵でも描いてください。
そいや最近みんなの絵見ないな……なんでだろ。
自分はみんなまともな人と思っているので超有名人と超有名ゴールドフォロワーでも描きました。
モ〇スト勢は最終的に身内の仲間を知らずに集団叩きしてリアルで絞められてたからねぇ。だからシャドバの方でもあいつら最近めっきり見なくなったんだよね
モンスト勢は何をしたんだ?話よくわからんけどここよりやべー奴しかいないってこと?
ここであったヘクターの一件みたいなのをモンストでも繰り返していたんですよ。そうしたら叩いていた相手が身内の知り合いで、そこから身バレして、ですね。
自分がwith始めたのって去年の5月ぐらいなんだよね。そこからずっとモ〇ストオンリーで生きてきたんだ。でもクリスマス頃に気分でシャドバの方に来たらまじでびっくりした。モ〇ストだったらボロクソに叩かられる質問がいくつも立っててしかもそれ全てにきちんと答えているのを見てめっちゃ驚いた。 モ〇ストはネタ質問とかさらには獣神化予想まで軒並み叩かれるだけだから出てくる質問も好きなキャラとかガチャ結果とかワンパターンであんま面白くない。 こっちのいこごちのよさと為になる度はモ〇ストとは比べ物にならない。 なんでシャドバ始めた時にQAも始めなかったんだろ。 あ、ちなみに今回自分が建てた質問をモ〇ストの方で建てたらほぼ確実にボロクソに叩かれる。
モンストはモンストでQ/Aの人達で集まったマルチ用Lineグループ入ってたけど普通に楽しかったけどね 比較的パンピー☆が多いから感性が違う
超絶身内の話だけどフォークさん(はシャドバでもたまに見る)とかリヴェタさんとかゆのせんさんとかね
右も左も分からない自分から見たらモンスト板はすごい楽しそうですけどね
あの頃に同じ質問立ててたらここでもボロクソだったと思う。やべーやつランキングとかもやってたし、ね
ここのQAはそんなにいいんですね、確かに、叩きではなくなにかしらのリアクションがあるのは嬉しいですよね(^-^)
二年前からネタ質問も盛り上がってましたよ?