シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
エネミーの右手の法則
相手の手札が0枚のとき、
《1-nCr/n!》 (n=40 r=相手の残りの手札枚数)
の確率で相手がバーンを引く
シャドバあるあるを自然科学の法則のように表現してください。
例1「ドロシーの重複法則」
あなたがの手札にドロシーが2枚以上ある確率は、あなたが調整の段階で抜いた神秘の指輪の枚数に比例する。
例2「リノセウスの定理」
①対戦相手の手札から導き出されるリノセウスを使用した最大ダメージは、あなたの体力に等しい。
②あなたの手札から導き出されるリノセウスを使用した最大ダメージは、対戦相手の体力から1を引いた値に等しい。
トップデックの数式化。Combination難しい。座布団2枚。
rが相手の山札枚数だよね…?手札0って言ってるし。
間違えました。どちらにしろ、テキトーなので軽く流して下さい。