シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
カードリスト完全非公開は面白いと思いました(精一杯の擁護)
特に質問とかは考えられなかったが、そのあまりのクソ加減に感動してしまったのでここに記させていただく。
・デッキ枚数は1-20枚。下限がないので初期手札6枚のみで組むことも可能。
・上記の理由から、6枚のカードのみで構成された先行引けば100%勝てるデッキがある。事故すらないリアルコイントス。
・このクソデッキを抜きにしても自分を犠牲に相手全てを除去するカードが強すぎる。
・しかもこれだけインフレしているのに除去耐性を持つカードは存在しない。
・レアリティが高いほど大型になっていくが、1tにPPが10-20(ストーリーのもの。後半になると貰えるPPが増える。対人では一律10)増えていくので、低コストで素早く展開できる強みのない低レアカードに存在意義はない。
・これに加えレアリティに応じてパックの値段が上がるので、搾取する意欲丸出し。
・上記のPP制度によって特にPPを気にすることなくプレイヤーは選択肢を選べる。
・パックの収録カードリスト非公開。目玉のカードも非公開。
・あんまり絵がよくないのに露出が無駄に多くCEROD。