シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
期待してたこと。
・超越が消える
・アグロが消える
・使用率の低かったカードが活躍する
現実
・超越は消えた
・アグロもほぼ消えた
・強いカードの大半は生きてるため、あまり目新しくはならなかった。峡谷くらい。
ローテ実装については次の追加カード次第で評価別れそうですね。まぁサイゲにインフレさせずに目新しいカードを作れるかと言われると難しいですが・・・。
不安なのはローテでのスタン落ちするカードの代替品ばかり作られて過去環境の繰り返しになることですね、ローテ環境は今のドロシーみたいに目新しい物が見れなくなるし、アンリミは4枚目の○○みたいなカードが増えるだけになります。
追加カードによりは制限カードをもっと大胆に増やしてくれる事に期待してます。
サイゲが補填で被るダメージを省みずにパワーカードを一斉制限とかしてくれたら最終的にはアンリミが良環境になるかもしれませんね。
と現実について語ってくれ
勝敗が決まるのが遅くなる
カードゲームできると思ってた
↓
シャドバしてるリーダーはシャドバだった
シャドバできないリーダーが返せなくなった
結局シャドバだった
(環境が良くなっても稼ぎは増えなさそうなのでたぶん)ないです。
(デスヨネー。今でさえソシャゲの中じゃかなり稼ぎ悪そうだし、おかげで環境悪くても遊べるからあまり強くは言え)ないです。
あと、大幅ナーフなんかが行われてもやれこのカードなおかしい、強すぎナーフしろって意見は尽きないと思いますので、いたちごっこかなと思います。