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シャドウバースの回答詳細
骸ですか・・・
自分で骸を使ってみた感じだと、理想ムーブ以外では結構苦戦しますから、引き次第って言うのは結局変わらないですし、対応されちゃうとその後耐えなきゃならないのはネクロ側も同じ。骸の再展開は割ときついです。ゼウスも同様。
対策としては、ロイヤルなら3PPにジャイアントスレイヤー、ほかのリーダーでも4PPで堕天使えばいいから別にナーフいらないんじゃないかなーと思いますが。特に後者は葬送されていない限り5PPの憎いアイツに使われることもありませんし。そういえば2ターン目葬送もあんまり脅威に感じたことはないかなぁ。
・・・と、擁護発言しちゃってますが別に骸ネクロは好きでもなんでもないので、ナーフするならすれば?されたら別にまた組み直すしって感じですかね。骸使うとは言わない。
2コスゼウス、モルディ等葬送
3ターン スカルリング 8/8骸+2コス以下
5tケリドウェン5/4+8/8骸orリアニメイトでゼウスモル等復活
強いとか弱い以前にマジで下らなすぎると思うんですよね
他のデッキは曲がりなりにもメタカードなりデッキ内で対策する方法があるにも関わらずこのムーブをされるとなすすべが無い
何よりもデッキ内等で対策がどう足掻いても不可能って言うのがイライラを加速させます
このムーブをやられると強いとか弱いとかそんなんじゃなくくだらねえって感想しか出てこないです
正直上振れとか下振れとかそんなんじゃなく負けたら本当に運だけで負けたって気分になり本当に不快です
ぶん回り等でマトモな対策法があるとすればアグロで顔面殴り切るか相手の事故を待てとしか言いようがないって正直ゲームとして完全に破綻してると思うんですけどどう思います?
個人的に超越並に大嫌いなデッキでコレのせいでアンリミテッド行くのキツイんですけど運営はまた勝率が低いからナーフ無しとか言うんでしょうか?