シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ドローしながらテンポを失わないカード
闘気かな?
カードゲームとは基本的に手札からプレイするものであり、手札の枚数は戦術を増やすことにつながります。他のカードゲームの優秀なドローソースは軒並み規制されています。
シャドバは頭おかしい能力が多くて、ドローが目立ちにくく、強さが軽視されてる気がします。
例えばドロシー、オズ。5枚引くだけでも非常に強くレジェンドとして十分な強さです。なのになぜかその上に強力な能力がついています。不思議です。
他にはカラボス。こいつのせいで相手は手札の息切れを待つという戦略が使えません。
アグロに息切れという戦略が使えないのが、少し前までのアグロ環境を助長させていた気がします。
他にもドローが強いカードは山ほどあり、特にドローしながらテンポを失わないカードは巫女と同じで規制されるべきです。
個人的には今後はドローについてもう少し慎重にデザインしてもらいたいです。みなさんはどう思いますか?
失ってるw
確かにテンポロスはしてるけど ハンドアドバンテージを得ながらリーダーライフを回復してppブーストもするやべえカードであることには変わりない
これをヤベェと言ってしまってはもう…5コストという時点でブーストの価値が下がりつつあるし、かと言って最短で出すと回復は無駄だったりするし、回復が必要なレベルなら盤面放置は怖いし。バランスの取れた強いカード止まりじゃないですかね。
手が入っても疑問には思わないパワーだけど率先して槍玉に挙げるほどではないって具合
10PPで使っても3回復2ドロー。あまったPPでまだなんか出来る。普通にやべぇと思うんですけど(名推理)
5PP2ドロー3回復…この程度の能力がやべぇといわれると、シャドバの半分以上のカードが見直し必要になるよ
ppブーストされないなら普通だね!
ブースト無しの代わりにライフを7も回復できるカードがあるのに弱小リーダー呼ばわりされているゲームもあるからなぁ…それくらい5pp消費で盤面に触れない行為のテンポロスはヤバい
ドローしながらテンポロスしないカードだっけ?バフォメットベルフェ(自傷はあるが)ファントムキャットとかだろ?なんで闘気?
闘気ってテンポロスの塊だろうに・・・。超越とかイージスみたいなおっそいデッキでもない限り先攻4TくらいしかPPブースト生かせない。 どっちかというと終盤のドロソかね。
上の3人はコメントでのやりとりを読まずにコメントしてるのか それとも持論を述べたいだけなのか