通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

さめ Lv119

超越が支配する環境は

・超越対策のアグロ
・アグロ対策のコントロール
・アグロ以外に強い超越

の三竦み環境になります。
各々に相性の差が顕著で事故でも無い限りマッチング時点でほぼ勝敗が決まってしまうような環境ですね。
つまりマッチングから数分間のゲーム内容が殆ど無為な物になるため、勝っても負けても作業感は拭えません。

ちなみにこの現象はアグロかコントロールが突出した場合も同じように発生します。
SFL期をプレイしていると分かりやすいですね。

アグロや超越は相手次第じゃワンサイドゲームに持ち込めるため、叩かれやすい傾向にあります。
相性の問題はどんなカードゲームでも存在しますが、シャドバの場合はシステム上、デッキコンセプトレベルで対策しないと勝てない+三竦み環境ではほぼ勝ち目の無いデッキが存在してしまう、という点が問題で更に超越に関しては対処しようの無い手札のみでゲームエンドまで持っていく(盤面での駆け引きが希薄)ため、嫌われているものだと思います。

Q:何故超越ウィッチは嫌われてるんですか?

シャドウバースの実況者の動画で超越ウィッチが凄く叩かれてました。
僕は、ビショップのヘブンリーイージスが入ったデッキに凄く負けました。
何が勝てるか考えて超越ウィッチを使ったらそのデッキに勝てるようになり嬉しかったです。
対策をしたら勝てるようになって本当に嬉しかったです。ですが、何故か超越ウィッチは叩かれてます、、、。
超越ウィッチが嫌いなら速いデッキを使えば大体勝てるのに何故超越ウィッチはこんなに叩かれてるんですか??僕が超越ウィッチ嫌いなら対策として速いデッキ使います。
対策が無くて叩かれるなら納得出来ますが対策があるのに叩かれるのは何故でしょうか?分かる方入れば教えて下さい宜しくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略