シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
あまり直接的な勝因に絡まないからヘイトは集めてませんが、壊れカードだと思います。
現環境で1ターン目に特にやる事が無いビショにとってはなんのテンポロスにもならず1コスで2ドロー。
デッキを圧迫しているので、大袈裟な表現になりますが、これは初手で引けばビショ他クラスより手札を2枚多く持ってゲームを開始しているともとれます。
同じ理由で星見の望遠鏡も結構壊れだと思いますね…
宝石の甲羅持ってこれるのがヤバいと思う そもそも1コスでサーチ&ドローって… 望遠鏡も確かにやばい、1ドローいらんやろ
その理屈だとドラゴンの卵もなかなかの壊れですが…個人的にはアミュレットなのでスタッツ持ったサーチフォロワーよりよっぽどマシだと思ってます、望遠鏡もフロウとの併用は強力ですがやってることはデウス加速装置に比べればかわいいもんです
望遠鏡は1:1交換だしドワケミで引っ張ってきてしまうというデメリットがあるから。窯とセットの効果をあたかも望遠鏡の効果のように言うのはNG
望遠鏡から1ドローなくしたらただ土壊してるだけなんですが
加速装置は間違いなく壊れですね。 ただ公式があえてカードソース少ないネメシスには他クラスより強力なカードデザインにしたといっているので、仕方ないのかもしれません。それでも、壊れすぎだとは思いますが。 望遠鏡はちょっと大袈裟だったかもしれませんねw ただpp回復が強力だとはおもっています。すでに盤面に土が出て入ればテンポロス無しで手札を一枚交換できるという事になりますので。 圧縮とドローはなかなか強力かなと。
望遠鏡ドローいらないは流石にやばい。少し考えたらドローしないとか雑魚雑魚の雑魚って分かるもんだけどなぁ
卵のドローは即時じゃないのと序盤においても手札ー1だからなあ。あのドローがファンファーレなら全然違った。