シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
勝つだけならドロシーが最強だと断言します
ナーフ後一晩で2000以上ドロシーが稼いでグラマス到達しました
よくドロシーは安定感のない上振れ運だけデッキって言われますが、
初手にドロシーを抱えてなかった場合はどのカードを使うか、温存するか展開してしまっていいのかの判断、進化置き、相手の進化を吐かせる囮、どのタイミングでドロシールートを捨てて勝ち筋を取りに行くか、序盤が弱い分相手のデッキタイプの見極めも大事など、考えることがかなり多くてこれを「ドロシー引けるかどうかの運ゲー」って言っちゃう人は何にも分かってないなーと思います。
ちなみに、初手でドロシー抱えていた場合は猿でも勝てるのでやっぱり上振れ部分は糞デッキです。
・白狼エレファント
・コンロ
・ドロシー
・教会ビ
・その他(土、イージス、ランドラ以外でお願いします)
最近気になってるデッキを挙げてみました。ナーフが有ったのでこれを機に他のデッキを試してみたいと思ったので出来ればこの中で良いデッキがあるよという方、教えてください。