シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
この回答群を見ていて思う事
ありとあらゆるカードは実用的なカードでテンポロスなく排除出来なくてはいけないという病理を感じる
イージス、リーダー付与、大変よろしい。
このゲームは相手より早く相手の体力を0にするゲームなのだから、お互いが牽制しながら前に進んで詰めを目指せばいい。
排除が損なら、自分はより強いムーブ、あるいは早いムーブをするのが本筋であって、とにかく駆除できない、駆除しにくいカードを嫌う風潮は好きになれない。
MTGはかつて「対処できないカードは出すべきでは無い」ということを言っていました。今のシャドバに例えると消滅させるしか完全な対処ができない奇術と大王は然る修正が成されましたね。
バハムートがアミュレットを割らないように修正されましたがこれはこれでまた問題が生じます。アミュレットに対抗する手段がなくなることです。エクスキューションというアミュレットを割れるニュートラルカードが消えた今、各クラスにアミュレットを割れるカードは1枚あるかないかというレベルです。
これは問題ではないでしょうか