質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

TerraSap Lv98

しかも使用率であって勝率でいうとまぁまぁ並みっていう。

しかも先行勝率だと土のほうが↑っていう(参考:シャドバログ:マスターランク)皮肉にも発表の先行ミッドネクロ54%という運営のデータに対してシャドログのミッドネクロの先行勝率53.9%と十分に近い値。
https://shadowlog.com/trend/2018/3/4/r
しかもその理屈だと「たぶん」教会、イージスビショも対象っていう。
勝率でいうとたぶん教会、イージスがその直下にいて隠してるだけだと推測できる。(1/8-14)の段階でミッド<教会、イージスでさらにネクロが下降傾向ゆえに。

なんだこれ。
どちらかというととりあえずビール感覚でネクロをナーフしたいっていう意図があって、その理由持ってこれないから全体の勝率で持ってきて、
ちょっとぐらい不整合あっても…ばれへんやろの精神でそのまま発表したように見える。
説明ガバ繋がりで、未だにカローンの件とついでに個人的な恨みで援護射撃の件、恨んでるからな。

長く言いたいところを割愛すると一口にマナカーブの頂点にヘクターって言われてもゴブリン貴公子型とセレスアイシャ型に分かれるべきだと思うんですけど。

Q:調整発表の説明文がおかしい件について

全体的に先攻ゲーになってる←うん

特にネクロ!使用率高い←うん

だからネクロの使用率を落とせば適正になります←は?

おかしくない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略