シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1,なんだかんだで、安定性の面では変わらないと思うので使い続けます。
2,2枚以下にはすると思います。元々3積みはしてませんでしたが。
3,ファンファーレに、ネクロマンス6-8 くらいつけてほしかったですね。コスト増でも使いにくくなるのは間違いないとは言え。
周りを見る限り、コスト1上げただけかよっていう反応が多いですが、
個人的にはかなりネクロにとって痛手なのではと思います。
ヘクターネクロを握っていた方ならわかるかと思いますが、ヘクネクはリーサルでもない限り、基本7tにヘクターを走らせることはしません。
これまでのように先にゾンパや大王を7tに置いてから、大王→ヘクターで繋ごうと思ったら、8t大王→9tヘクターになり、1ターンリーサルが遅れます。
たかが1ターンと思うかもしれませんが、この1ターンのズレにより、これまでヘクネクの得意分野であった対コントロール戦性能がかなり落ちると思います。
象エルフなら、今までは大王を置くことで通させなかった8t白狼を後攻とったら通されてしまうし…
個人の感想はここまでにして、現在ヘクターネクロを使っている皆様に質問です。
①ナーフ後もヘクターネクロを使い続けますか?
②使い続けるなら大王の枚数は変わりませんか?
③他に良いナーフ案があったよ、という方は教えてください。
(個人的には7コストそのままでワイトキングを4コスにすれば良かったのでは?と思います)