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シャドウバースの回答詳細

現実で友達とやったこと有るものを幾つか


リロード戦
毎ターン開始時に手札を全てデッキに戻し
戻した枚数+1枚引く、

手札を常に全マリガンする感じ
決闘者なら毎ターン理想カードを引ける
スペルブーストなど手札のカードへの変化は
デッキ内でも継続する物とする
(但しデッキ内でブーストはしない)


ハーフ&ハーフ戦
マッチ開始時にデッキを半分にし
相手のデッキ半分と合わせ40枚のデッキを作る

構築したデッキの半分は相手に使われるので
いかに使いづらいカードを押し付けつつ
勝利をぶんどるかが鍵になる
お互いに相手のカードをたよりに
高コストだけでデッキを組むと長引くためクソゲー


インフィニティ戦
体力上限、手札上限、盤面上限、デッキ上限なし

文章のインパクトの半分くらい地味だった
盤面とデッキぐらいしかマトモに機能しないが
色んなコンボを組むことができる
特殊勝利の温床

Q:特殊ルール欲しい...欲しくない?

クラス複合デッキや常時鳳凰の庭園、常時レオニダスの意思が適用されるなど、通常では絶対にやることができない特殊ルールが出来るとしたらどんなものがいいでしょうか?
やってみたいものからユニークなものまで意見を見てみたいです。

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