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シャドウバースの回答詳細

長年遊戯王だの色々やってきて
一つ言えることが有るとするならば
カードゲームから運要素を抜くと
ろくなことにならないよ

上ぶれってのは自分の運要素で
安定して強いデッキに勝つ一種の選択肢であり
運が消えるならば常に超強い動きができる
つまり環境で勝つデッキが変わるだけってこと

そして何より対戦するゲームである以上
先攻後攻の格差問題を解決しないと
それこそ運ゲーだって言うでしょう?
基本的に後攻が勝つ要素が運なんだよね
大概のゲームで後攻のが手札が多いのも
より理想の動きが出来るためだからね。

有っても良いとは思うんだけど
せめて2コス位じゃないと不味いと思う
多分バフォメット君も泣いてる

Q:安定性

このカードゲームの最も大きな欠陥はサーチの少なさだと思うんですが皆さんはサーチカードは欲しいですか?
ニュートラル0コススペル
デッキから攻撃力5以上のニュートラル以外のフォロワーを1枚手札に加える(複数ある場合はランダムに1枚)
といったカードを追加して欲しいなぁと常々思います
ドロシーやヨルムンガンドなどの上振れデッキの安定性をもたせたり,コントロールのフィニッシャーの安定供給により戦略や構築が立てやすくなり,引けたら勝ちのような運ゲーによるストレスの減少につながると思ったのですがサーチは必要ですか?いりませんか?

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    私も10年近く遊戯王やっていますがサーチは必須ではないですか?勿論イグナイトのようにしろとは思いませんがせめてフィニッシャーやデッキの核となるフォロワーを実質6枚積めれば程よい確率になるのでは?と思ったのですが

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    エアーマンやらシャドーミストやらを持ってかれたE・HEROが聞いたら泣いて喜びそう。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ついこの間ヒーロー優勝したぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マ?やっぱりヒーロー強いわ

  • cario(RoB期) Lv.48

    有っても良いし有った方がより良いけど、妨害できないゲームなのに0コスサーチはアカンでしょ。だから2コス程度なら良いかなって話

  • 天庵様の化身 Lv.170

    その辺りはゲームデザインの問題もあるし、何より匙加減だな。シャドバみたいなゲームは運要素無さ過ぎてもクソゲーだし、運要素強すぎてもクソゲー化する。

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