シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
長年遊戯王だの色々やってきて
一つ言えることが有るとするならば
カードゲームから運要素を抜くと
ろくなことにならないよ
上ぶれってのは自分の運要素で
安定して強いデッキに勝つ一種の選択肢であり
運が消えるならば常に超強い動きができる
つまり環境で勝つデッキが変わるだけってこと
そして何より対戦するゲームである以上
先攻後攻の格差問題を解決しないと
それこそ運ゲーだって言うでしょう?
基本的に後攻が勝つ要素が運なんだよね
大概のゲームで後攻のが手札が多いのも
より理想の動きが出来るためだからね。
有っても良いとは思うんだけど
せめて2コス位じゃないと不味いと思う
多分バフォメット君も泣いてる
私も10年近く遊戯王やっていますがサーチは必須ではないですか?勿論イグナイトのようにしろとは思いませんがせめてフィニッシャーやデッキの核となるフォロワーを実質6枚積めれば程よい確率になるのでは?と思ったのですが
エアーマンやらシャドーミストやらを持ってかれたE・HEROが聞いたら泣いて喜びそう。
ついこの間ヒーロー優勝したぞ
マ?やっぱりヒーロー強いわ
有っても良いし有った方がより良いけど、妨害できないゲームなのに0コスサーチはアカンでしょ。だから2コス程度なら良いかなって話
その辺りはゲームデザインの問題もあるし、何より匙加減だな。シャドバみたいなゲームは運要素無さ過ぎてもクソゲーだし、運要素強すぎてもクソゲー化する。