シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ウィッチもやりたいけど書きたいこと多すぎるのでドラゴンで…(´°ω°`)
1位 竜の炎ジルニトラ
0コスト2/2を進化+3コスト2/3突進+4コスト4/4突進といえばヤバさが伝わるだろうか。
さらにやばいのはハンド一枚で完結してることとこいつが5~6ターン目に出てくること。
サハは結局7PP払って4/4しか残らないので有利状況で意外と出しにくかったりするが、こちらは圧が半端ないので使い所を選ばず強い。ミッドはこっからウロボ繋げられたら詰むだろうなあ…(ヽ´ω`)
2位 竜剣の少女アイラ
ミニゴブで確定サーチしましょう。いままで巫女を出せずに適当に誤魔化してた後攻4T目5PPの動きを綺麗に埋めてくれる。能動的にPPを増やせるっていうのは本当に強い。5→7のランプに命を賭けてるドラゴンにとっては願ってもない一枚。
3位 アジダハーカ
つよい。ただし大型疾走であるというのが評価できるだけであって、正直コスト軽減はオマケ程度の認識。序盤で引いてもそこまで事故りませんよ…くらい。
でもジルニトラもいるので大亀は採用してもいいかも!
4位 美麗なる竜人マリオン
アイラさえいなければ充分採用価値はあったんだが…
でもアグロ相手に出せないバハなどを除去札に帰る動きは強い。スターフェニックスと組み合わせて相手のリソースを削る動きもなかなか面白い。
5位 狂えるドレイク
基本性能は充分だがバハが落ちるまではお留守番。でもバハが返しのターンで大体死んでることを考えれば早く出せる分こっちの方がいいということも…?
あと神魔裁判所で自滅しないのは地味だけど結構ポイント高い。
エルフ、ロイヤル編と同じルールです。
順位、カード名、点数、理由(出来れば)の順でお願いします。ここでは、ウィッチ、ドラゴンを募集しております。
他のクラスもやるので是非回答お願いします。
(例)ウィッチ
1 マナリアの知識 5点 ドロシー、超越、マナリア軸において重宝する一枚。
2 魔術の始祖 マナリア 5点 未来永劫で強いカード。バーンだけでライフ削られそうで怖い。
3 静寂の実験室 4点 2コス 2/2で土出すのが弱いわけない。
4 大召喚 4点 ライバルは多いが、カードパワーが鬼
5 マナリアの生徒会長 ハンナ 3点 唯一マナリアの秘術を加えるカードとしては注目
ドラゴン
1 竜剣の少女 アイラ 5点 言うことなしで強い。
2 アジダハーカ 4点 ローテでは貴重なバーストなので使用率は高そうだ。
3 竜の炎 ジルニトラ 4点 サハクイエルというライバルがいるが手札を参照せず、除去できるので使いやすそう。
4 狂えるドレイク 3点 メンコ。手札参照ではあるが、構築次第ではかなりの制圧力。
5 バジリスクライダー 3点 ブラジル人出す人。ドラゴンに出たのが運の尽き。
ジルニトラは平均5〜6ターン目に出ることを考えるとかなりヤバそうな雰囲気ありますね……