質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

かなり主観的だけど星神の最初期。
原初のエフェクトのウザさ、原初とエフェメラの除去のしづらさ、原初もフェイロも最後は疾走ゲーでとにかくストレスが溜まった環境だった
とにかく原初メタを考えても結局不可能だったのが一番苦痛だったかな
触れたいのですか?www触れたいのですか?www←過剰なストレス


・バハ臨
ナーフ前ドロシーをネクロでメタるのが困難でつらかったけど、タイラントにドロシーアグロヴ対策のハンプティダンプティ入れてみたり、ネフネクにOTKエルフ白狼エルフ対策のベルエン入れてみたりと構築が楽しかった。後期はパンロをネフネクで狩ってたら終わってた、すごく楽しかった(小並)

・ネクドラ環境
客観的に見たら確実にクソ環境だったけど、自分は好きなネフネクでヘクターもランプもある程度勝ててたからそこまで苦じゃなかった。ヘクターからの追いヘクターだけは異常なストレスだったけど

・ニュートラル、昏き環境
客観的に見たら最悪な環境だったけど、
昏きはコントロール寄りのヘクターでなぜかメタれてた
ニューウィは昏き環境から使っててつえーと思って使ってたから愛着あって別にストレスじゃなかった
ニュービショは破砕多目のミッド秘術で簡単にメタれた
という感じで好き勝手戦えてたから実は嫌いじゃなかった

Q:地獄の環境

今年ももうすぐ終わるので過去の地獄について語って来年こうならないように祈りましょう。

自分はNヴァンプが特に印象に残ってます。完全に先行ゲーとなり、ゴブリントーブゴブリーアリスバフォ倉木アルカードとパターン化され何も面白くなかったです笑。のちに6/4/4顔面4点2枚ドローとかいうゴミが増えましたが笑。よくあの時にグラマスになれたなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略