質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

地獄の環境

今年ももうすぐ終わるので過去の地獄について語って来年こうならないように祈りましょう。

自分はNヴァンプが特に印象に残ってます。完全に先行ゲーとなり、ゴブリントーブゴブリーアリスバフォ倉木アルカードとパターン化され何も面白くなかったです笑。のちに6/4/4顔面4点2枚ドローとかいうゴミが増えましたが笑。よくあの時にグラマスになれたなと思います。

これまでの回答一覧 (10)

outam Lv233

個人的には、
Q「あのデッキに勝ちたい。どうすれば?」
A「自分も同じデッキ使ってミラー意識構築がベスト」

↑になるのは嫌いです。
なので倉木時代と原初時代が嫌いです。

超越環境が最悪って意見多いけどあれ超越に勝つには超越を使うのが最適にはなってなかったから最悪ってのは違和感しかないんだよなぁ…

STDから変わらぬマンモス1強環境ヤメレ

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ランページマンモス君2pickで普通に強いとかほんとマンモス界の面汚し

  • green Lv.32

    マンモスは初登場エボルヴなんですがそれは…

正直あれくらい一強環境になってくれた方がメタも貼りやすいし工夫のしがいもあるのであの環境は言うほど嫌いじゃないです。理不尽ムーブぶちかまされても腹立つというより寧ろ笑えて来ましたしね。少なくともマダオは他のデッキコンセプトを全否定するような類ではなかったのでそれ程嫌な思い出はないです。寧ろマダオ本体よりそのメタとして増えた変身ガン積みウィッチの方が遥かに嫌いでした。

デッキコンセプトの否定という点で最悪だったのはエボルブです。STDの頃からビショが増えた程度で代わり映えしないトップ層、増えた消滅と舞踏によるランプとネクロ全体のコンセプトレベルでの否定。次のROBでロイヤルが似たような憂き目にあったと騒いでますが、あれは丸々2期もの間乙姫で散々暴れた自業自得というものですしね。

他6件のコメントを表示
  • min.tear Lv.42

    はぁ…なんで煽る必要があるんですかねぇ。「次の〜」くだりはどう考えたって質問に関係無いですよね?ただのあなたのロイヤル使いへの文句ですよね?以前も言ったはずですが無駄に敵を作る文章はやめましょうよ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ここは本スレ主も勝手にゴミカード呼ばわりで煽ってるからそういうスレなんでしょう。

  • min.tear Lv.42

    う〜ん…言っていることの是非に関わらず無意味に“人”を傷つける発言が不快でした。

  • rdc Lv.46

    確かにトップメタがはっきりした方が安定して勝率出せるよなあ。自分がそのメタ対象を使うにせよ使わないにせよ

  • たいやき Lv.51

    煽らないと生きていけない人種なんでしょ。このネット固有の現象を研究してる人いないのかな?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    というかロイヤルの事を言うとネクロも騒乱とWLD中期を荒らしちゃったから人のこと言えないんじゃ...

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあそれはあると思います。だから今期で、特に破婚ナーフ後のネクロがかなり使用率勝率共に落ち込んでいることについて何か言うつもりはありません。次の環境でも消滅増えた割に何の対策も渡されてないので相当逆風だと見てますが、それもある程度は仕方ないことと割り切ってますよ。

Y・U・A Lv330

環境が一つのリーダー一つのコンセプトに偏るのやめて欲しいわ
メタははり易いかもしれんがオレが欲しいのは勝率じゃなくて一戦一戦の驚きなんですよ

俺はeスポーツやってん違います
カードゲームで遊んでるんです

もっとお前達の好きなカードをぶつけてこいよ

  • tdn Lv.23

    シャドバは自称イースポのカードバトル e-sportsに失礼

TRYS Lv68

ぶっちゃけると良環境としてよく挙げられるバハ後期がドラ使いの自分からすれば一番地獄の環境でした。
右を見ればOTKエルフ、パンダ(アルベール)ロイヤル、ドロシーウィッチ
左を見ればネフティスネクロ、アグロヴァンプ、疾走ビショップ
一応こちらもフェイスやサハルシランプ等でささやかに抵抗を試みましたが尽く狩られましたね。

かなり主観的だけど星神の最初期。
原初のエフェクトのウザさ、原初とエフェメラの除去のしづらさ、原初もフェイロも最後は疾走ゲーでとにかくストレスが溜まった環境だった
とにかく原初メタを考えても結局不可能だったのが一番苦痛だったかな
触れたいのですか?www触れたいのですか?www←過剰なストレス


・バハ臨
ナーフ前ドロシーをネクロでメタるのが困難でつらかったけど、タイラントにドロシーアグロヴ対策のハンプティダンプティ入れてみたり、ネフネクにOTKエルフ白狼エルフ対策のベルエン入れてみたりと構築が楽しかった。後期はパンロをネフネクで狩ってたら終わってた、すごく楽しかった(小並)

・ネクドラ環境
客観的に見たら確実にクソ環境だったけど、自分は好きなネフネクでヘクターもランプもある程度勝ててたからそこまで苦じゃなかった。ヘクターからの追いヘクターだけは異常なストレスだったけど

・ニュートラル、昏き環境
客観的に見たら最悪な環境だったけど、
昏きはコントロール寄りのヘクターでなぜかメタれてた
ニューウィは昏き環境から使っててつえーと思って使ってたから愛着あって別にストレスじゃなかった
ニュービショは破砕多目のミッド秘術で簡単にメタれた
という感じで好き勝手戦えてたから実は嫌いじゃなかった

時間あるやつは誰でもグラマスになれたニュートラルヴァンプの時代はある意味最高の環境

WAVE Lv63

ファントムキャットをゴミ呼ばわりとはなかなか度胸ありますねぇ!

退会したユーザー

TOG期に低ランクだった自分はメイルストロームサーペントとイージス力比べが異常に辛かったです。
ドラネクはデッキコストの関係でほとんどマッチングしなかった分、こっちが目立ちましたね。

6tサーペントとか自分の低資産デッキじゃ返せないですし、イージス力比べは毎度相手がテミス握ってる試合ばっかりで萎えまくってました。
あとはグリームニルですかね。第2のバハムートと言われる所以をしっかりその身に刻まれました…

今年の3弾~6弾全てなんらかの地獄があったから明日もアンリミテッドかローテーションのどちらかか両方で地獄があるだろう(白目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×