通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Doppo Lv175

強いですね。
久しぶりに(バハ以降ミッション用テンプレしか作ってない)ロイヤル組みたくなってきた。


役割で一番近いのは乙姫しゃまだけど、能力で一番近いのはネフティスですねコレ。

ルーなどのファンファーレ持ち弱小フォロワーなどをサーチされると弱いですが、入れなければ良いだけですからね。
この価値観はネフティスと一緒です。

4種類兵士を入れれば、3枚同じカードを引かない限り4種確定で揃います。(モルカムラ3カードしたトラウマが蘇る)
何かしらのシナジーを形成する4種を揃えるなど楽しそうです。

Q:アーサー弱い派と強い派って結局…

想定してるデッキがそもそも違うから意見分かれてるんじゃない?
弱いor微妙派(主にロイヤル使いと予想)
フェイス→重いから入らない
ミッドレンジ→秘術やヘクターに並ぶミッドレンジが出来る未来が見えねぇ…
メリッサや槍使いきたからコンロに期待!→ルゥーやクーフーリン抜けねぇし…能力は強いけど微妙かな
強い派(多くはあまりロイヤル使ってないと予想)
使ってないクラスのがだとデッキタイプやカードをあまり把握してないからどうしても能力に目が行きがち、ミッドレンジくらいのデッキを想定→なんやこれ!ぶっ壊れやん!
みたいな感じじゃない?微妙って言ってる人大半はコンロ想定な気がする
そりゃーコンロには入りませんって…
個人的な評価はミッドレンジ強化されて2コスに相性いいカードの追加次第でやばいかなって感じ、能力自体はかなり強いと思う
ただミッドレンジ以外では微妙とは思う
強い派と弱い、微妙派はどんなデッキ想定してます?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略