シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
答えとしては1と3の中間くらい。
そもそもアミュレットはボードに残りやすいのが一つの特徴なので、そこを否定してしまうのもどうかと思いますね。
個人的にはアミュメタのテックカードを1、2種類ニュートラルで出せばそれで済む話なのかなと。3/2/2ファンファーレでアミュ破壊とか素出しだといまいち弱い感じの。ブラッドムーン出されるとキツイからしゃーなしアミュ破壊積むかーみたいな状態が理想。
エメラダとかバハはアミュレットメタというよりとりあえず入れたらついでにぶっ刺さってた感が強くてあまり好きになれないデザインです。
結論、アミュの場残りの良さはある程度確保すべきだし、テックカードでメタれる状態にもすべきって感じですかね。ハースでいう武器と武器破壊的な位置関係になるとベスト。
新環境の(相手の)アミュレット除去カード
剣を樹に
破魔の術式
アックスデストロイヤー
ライトニングブラスト
デモンオフィサー・エメラダ
バハムート
少ない…少なくない?
アミュレット軸のデッキが暴れるかどうかはともかく、ネクロとビショップなんてバハしか対策ねーじゃん…
本題
あなたはどれ派?出来れば理由も合わせて
1.アミュレットは除去されにくく設計されてるから半永久的に残るべき、対策カードはこのぐらいで十分orまだ多すぎる派
2.除去手段はあってしかるべきだけど、バハいるし現状で十分派
3.低コス除去ないとエイラ冥府環境みたいに低コスアミュレット出し得になりそうだから低コス除去よこせ派
4.低コスじゃなくてもいいからエクスの互換増やせ派
5.その他
以下スタン落ちするアミュレット除去カード
(虹の輝き)
カニバルフラワー
変成の魔術
ゴエティアメイジ
ゲリュオン
エクスキューション
シャドウウィッチ
ドラゴンライダーデビル
オーディン
オーブドラゴン