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シャドウバースの回答詳細

打ち首 Lv106

6コス…2体展開してる状態で出して相手3体でってくらいなら4/7の選択不可守護とかにはなるけど必殺で普通に取られるのがつらいな。オーレリアの互換のつもりなんだろうけどそのオーレリアが使われてない。銀嶺でいい気がする。

Q:ロイヤル新レジェンド

「ダークセイバー・メリッサ」
ロイヤルのレジェンド
6コスト6/4(8/6)
守護
ファンファーレ「自分の他のフォロワーの数」と同じだけ-1/-0する。「相手のフォロワーの数」と同じだけ+0/+1する。
進化前/後:相手の能力によって選択されない。

いまいちパッとしませんね どうでしょうか?

  • 打ち首 Lv.106

    見た目は嫌いじゃないけどな!

  • 最底辺 Lv.229

    敵味方のスタッツ変化はあんまり重要じゃないと思う。選択不可の守護として相手がリソース使ってくれれば仕事したって感じのカード。

  • 打ち首 Lv.106

    進化権が切れてるときにくるといい塩梅でそうでないときはサクッと取られるって感じになりそうな気がした。ロイヤルが選択不可をとれるランダム除去を他に吐かせて活躍できるフォロワーがいないってのが少し寂しいところ

  • 退会したユーザー Lv.123

    環境に多いランダム除去は次のバハ落ちで少なくなるんよね。追加されなければの話だけど。

  • 打ち首 Lv.106

    裁判所とネクロアサシンとかが4コスでいるから6コスで出したこいつを除去されて+展開っていうのが主にやられそう。消滅そこそこ増えるから壊れにはならないだろうって憶測の上での話だけど選択不可をなくして破壊耐性にしてほしい、オーレリアみたいに相手が3体以上のときだけでもいいけど。

  • kokies Lv.23

    BBいるからって6コストで破壊耐性なんてやめてくれ。BBはいうてWLD産やし、デッキの構築が制限されてるし(?)

  • 打ち首 Lv.106

    言うてダメージスペル普通に通るし効果も通るから素出しだと進化してないセレスに相打ちされたり相手に2枚いても2コス3ダメ二回で落ちるんだよ、BBの強みは破壊耐性以上に効果ダメージ無効と高いスタッツの方。

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