シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
秘術が産廃化してて草
それはウィッチの勝ち筋がスペルブースト関連だけになってしまうことです。
スペルブーストはその特性上手1ターン辺りの時間が伸びやすく、ゲームスピードの低下を招きます。
ゲームスピードの低下はそれだけで新規ユーザーの参入を阻みます。簡単に暇潰しで遊べるようなわかりやすいものが求められているスマホゲームでは尚更です。
これが秘術を産廃化させてはいけない理由です。
自分が提案する秘術関連カードのナーフ案はこうです。
奇術師2/2→2/1
フロウ2/3→1/2
若レヴィ4/4→3/3能力を秘術のみに変更
破砕 秘術効果を4以下消滅へ
以上です。ナーフ案の理由などは書き切れなかったので質問されたら答えます(無能)
奇術師以外かなりの産廃ぶりなあたり真面目に目を疑った。
流行ってるから、デッキ相性が悪いからって叩かれたり撲滅されるくらいなら産廃化でもいいと思ってます…
コン土の芯になる破砕が産廃化するとマジで存在意義なくなるしなあ。せめて土専用のまともなフィニッシャーがあれば別なんだが、無い以上消滅変身増殖守護破壊と妨害性能高いのは仕方ない。
巨兵「フィニッシャーがいないとか甘えるな!」
あれ面白いんだけどまともなフィニッシャーじゃないんだよなあ。自分の手札と盤面はフィニッシュするんだが。