質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ネクロなんか充分カードパワーが高いけどね...。盤面勝負が本職のはずのロイヤルを圧倒するほどの盤面制圧力を有してるし、破壊については全クラス最上位に来てる。使う側は弱い点だけしか目に行きにくいからそうなるのよ

Q:クラス別のカードパワーの違い

自分はA0帯の初心者ネクロマンサー使いですがいろんなデッキやカードを見てて思うのですがクラス別のカードパワーが明らかに差があるように思います。
ネクロマンサー使いとして一番思うのはサーチ、消滅などのカードが少ないもしくはそもそもないことです。
消滅に関してはニュートラルのオーディン
サーチに関してはネフティスのみでそもそも効果がサーチとは少し違うように思います。
またウィッチやヴァンパイアにフェイスダメージのカードが多すぎたり、ウィッチの土の秘術カードが他のクラスの特有の能力と比べてコストが軽すぎるなど言いたいことは色々あります。
ネクロマンサーにも大王やヘクターなど確かに強いカードはありますがそれと比べても明らかに差があるように思います。
皆さんの意見をお聞かせください。

  • Ez Lv.18

    まあそういう見方になるのはしょうがないところはありますよね、他のクラス使いの方から見ても何言ってるんだお前は状態だとは思います汗 ネクロから見たロイヤルはホワパラやルミナス系が特にきついですね。あとアミュレット系(デュランダル、遺志)に特に弱いです。自分は一応バハをピン刺ししてますが常在アミュレットには手も足も出ないです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略