シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ディーラーの代わりにブラッドムーンを採用する型の復讐ヴァンプですね。
バーンや場持ちのいいフォロワーがいる秘術ウィッチが多い現環境で復讐ヴァンプを使いたいのであれば、ブラッドムーン型もアリだと思います。
以前作ったレシピを貼って置いたので良かったら参考にして下さい。
簡単にデッキを説明すると、
・普通の復讐ミッドレンジよりも速度は落ちるのでエメラダを3枚採用。
・ブラッドムーンは後半必ず腐るので2枚。
・ブラッドムーンは可能ならば4ターン目にディアボを打ちながら出す。
・カオスシップは2枚でも良い。
・カラボスを抜いてセクシーを入れてより後半に強くしても良い。
といった感じですね。
まだまだ研究途中なので完成度は低いですが。
そもそもベルフェが手札に来ないので復讐状態になれずディアボやらダクジェネが手札で腐って負けーってことが多いんでブラッドムーン入れたいと思い始めたんですが皆さん的にはどうでしょうか?
前相談したのが画像のやつで、
シップ抜いて1コス増やしたアグロ寄りのデッキと
1コス抜いてエメラダ入れてるデッキでやってます