シャドウバースについて質問してみよう。
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土は事故る。 土は盤面使う。 土は手札消費する。 秘術が環境トップになったからヘイト向くのは分からんでもないけど。
エンハの上位互換だよね?他のクラスならPP+3〜増えて強くなるけど、(若レビィなど)土は実質+1で他のクラスのエンハ+3ぐらいの強さを発揮してない? 天輪のゴーレム(+土1コス)と豪拳を比べるとわかるけど、同じ5コスで似た能力なのに片方は顔面ありリスクなし、片方は顔面なし相手フォロワー体力3以下じゃないとダメ&自傷あり。明らかに差がありすぎるよね。運営はほんと無能だと感じるよ。 質問: 同じレア度、同じコスで不公平だと思うカードをあげてください。
これな 埋まるからステラとかアミュ採用しにくいし(venusがゴミ)、序盤土来ないと中盤弱い動きしかできない、2枚消費は土自体がある程度の仕事してるからいいかな
前ターンに余ったPPを場に保存できると考えるとむしろプラス。土アミュレットにスペルと同じ能力があるなら手札消費して当然。逆に事故らないデッキが知りたい。論破で良いですか?
まぁそのppを保存するのに廉価版の能力で手札と出番を消費しなくてはならないのですけどね、、、
くそっ論破されたぁ!とまぁ裸足で逃げ出したいところですが、貴方のためを思って言わせていただきます。やべぇ匂いがプンプンするから「論破」とか言わない方がいいですよ。
論破って自分から言うんじゃなくて、降参的な感じでされた側から言った方がカッコいいやりとりに見えるよね。正しい使い方なのかわからんが。
土デッキの事故率が高いのは、印と秘術をプレイしないといけないコンボ特有の事故です。どちらかだけしか引けないと明らかに見劣りする性質上、事故は増えます。なお、同様の事故り方をするのが、ドロシー、兵士指揮官シナジー、墓地肥やしとネクロマンスなどですね。エンハンスは1枚で完結し、状況に応じてある程度使い分けできるので、むしろ事故りにくいコンセプトですね。
Raizaさんが言いたい事言ってた
Raizaさんに言いたいこと言われてた。エンハンスは1枚で2枚分のシチュエーションに対応できる事故防止コンセプトなんで、その点を見ればむしろ秘術が劣化エンハンス。まあエルフの「2プレイ縛り」ほどじゃねえけど。
今の土の印と秘術効果がエンハより強いのはわかるがそもそも単体とコンボを比べるのはおかしい
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これな 埋まるからステラとかアミュ採用しにくいし(venusがゴミ)、序盤土来ないと中盤弱い動きしかできない、2枚消費は土自体がある程度の仕事してるからいいかな
前ターンに余ったPPを場に保存できると考えるとむしろプラス。土アミュレットにスペルと同じ能力があるなら手札消費して当然。逆に事故らないデッキが知りたい。論破で良いですか?
まぁそのppを保存するのに廉価版の能力で手札と出番を消費しなくてはならないのですけどね、、、
くそっ論破されたぁ!とまぁ裸足で逃げ出したいところですが、貴方のためを思って言わせていただきます。やべぇ匂いがプンプンするから「論破」とか言わない方がいいですよ。
論破って自分から言うんじゃなくて、降参的な感じでされた側から言った方がカッコいいやりとりに見えるよね。正しい使い方なのかわからんが。
土デッキの事故率が高いのは、印と秘術をプレイしないといけないコンボ特有の事故です。どちらかだけしか引けないと明らかに見劣りする性質上、事故は増えます。なお、同様の事故り方をするのが、ドロシー、兵士指揮官シナジー、墓地肥やしとネクロマンスなどですね。エンハンスは1枚で完結し、状況に応じてある程度使い分けできるので、むしろ事故りにくいコンセプトですね。
Raizaさんが言いたい事言ってた
Raizaさんに言いたいこと言われてた。エンハンスは1枚で2枚分のシチュエーションに対応できる事故防止コンセプトなんで、その点を見ればむしろ秘術が劣化エンハンス。まあエルフの「2プレイ縛り」ほどじゃねえけど。
今の土の印と秘術効果がエンハより強いのはわかるがそもそも単体とコンボを比べるのはおかしい