シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ギガキマ単品は無理。先攻とれなきゃイージスにすら狩られかねない不安定なデッキだし。
俺「そういや○○超越使ってたな。超越ナーフされたけど実際どうなん?何も変わってねーみたいなのわりと聞くけど。」
友達「んー分からんけど別に超越無くても勝てるしどうでもいいかなw」
俺「はっ!?いやさすがにそれはないだろw」
友達「いや、マジックオウルナーフされてないしギガントキマイラでなんとかなるよ?」
俺「えぇ...w」
(すんません会話文読みにくいかもしれませんw)ここで質問です!!実際ウィッチは超越がなくてもギガントキマイラだけでかてたりしますか?あと超越実際ナーフ前後で変わりましたか?ウィッチ使いの皆さんお願いします!!(全然関係ないけど水巫女ナーフいらんいらん言いすぎましたすみません。)
うーんドロシーと合わせるとか...
イージスは割と安定して勝てる気がするんだけどどうなんでしょう? 678t目の強い動きがそんなにないのでゴーレムアサルトなんかでスペブ溜めたり盤面とったりできますし 特に後攻は相手がキマイラ警戒で場が空だとイージス置けないってことがよくありますし
イージス進化置きされるだけで打点10点死ぬ。かといってスペブ貯めようにも次ターンに追加イージスやアイテールからのイージスなんかやられようもんならもう絶望。つまり先攻イージスに勝ちたきゃ9tまでにスペブ25回以上は貯めないとダメなんで、初手にギガキマ引けてなきゃ終わり
問題が単純な火力不足だけならギガキマの前のターンにロキ置けば解決しますよ。
ロキを使うと他のデッキ相手にボッロボロになるんですよね...(ロキキマイラなぞとっくに試してる)。メタカード勢のフルムーンやおでんと比べても汎用性無さすぎて、コントロール相手以外じゃ異物以外の何者でもないんです(´・ω・`)。入れると他への勝率が落ち、入れなきゃコントロールすらも上手く狩れなくなるということで、質問の答えである無理という結論に至ります。
ノイシュいるんでアイテールとかから繋げられたらロキでも無理ですね。