通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

最底辺 Lv229

カラボス、ロリガキのナーフは妥当だし挙げてるのも妥当(妖精?)。ナーフすべきカードが多過ぎるからスタン落ちなんかで対応するんだと思いますよ。

カラボスに関してはデメリットになってないんですよね。バハの攻撃制限に似たようなもんです。アグロにとって6pp以上になる必要がない。

Q:ナーフについて

超越←わかる
巫女←嫌だけどわかる
階段←ファンデッキ系も大ダメージだから嫌だけどわからんでもない

カラボス←!?
破魂←!!??!!!!??

カラボスはクソデメリット背負ってるから高スタッツもしゃーなしだと思うし、破魂とか修正の必要かけらもないだろうに

破魂の素置きが弱くなったのは痛いけど、なんなら、カラボスなんて大体生き残らないからそんな変わらんと思うしな

もっとさ
先行勝率を高くしてる妖精の調べ
今後悪さしかしないだろうマジックオウル
今期終盤はびこってた土から盤面を殺しきるレヴィ

とかまぁナーフしたほうがよさそうなカードあるのに
今回の運営のナーフがアホすぎて少し頭痛がしますわ

みなさんは今回のナーフについてどう思います?
あとナーフすべきだったと思うカードはなんです?

  • haruharaharu Lv.21

    疾走打点カード(ダクジェネ、インプランサー、ソウルドミネーター)を採用してない構築が多いので、一応デメリットになってると思いますけどね。

  • 最底辺 Lv.229

    そう?カラボス出したら後は一裂き、狼引くゲームだと思うんだけど

  • 防人 Lv.126

    いやいや、それなんだが、その状態になっている時点でね、と言うとこなんだけどなあ。それにアグロでもPP増えないのはかなり苦しい。最後にアグロヴァンプの主攻は今だ現役だから、痛くないわけではないが、まあまあってところ。だから何故いっそのこと蝙蝠軍団ユリウス犬鋭利インプをナーフしろと………そいつらのナーフされると辛い。

  • haruharaharu Lv.21

    たぶんデッキ全体の打点はカラボス採用で減ってるんじゃないですかね。低コスト打点も基本3詰みなんで。 私もちゃんと調べてないんで、憶測でものを言うのはあれですが

  • 最底辺 Lv.229

    ?ちょっと文章が…6pp段階でリーサルが見えないならアグロの負けやろ。カラボスはリーサルがちょっと遠くても勝ち筋残せるしハンド枯れ易いっていうアグロの常識を打ち破る時点でクソ強い。コントロールならまだしもアグロにおいてカラボスの効果に対してのpp増えないってのはデメリットと呼ぶにはあまりにも小さいと思うんだけど。

  • haruharaharu Lv.21

    確かにダメ押しのバーンと1ドローは自分も強いと思います。読みにくい文章ですみません

  • 防人 Lv.126

    文章?。そこは今流行の忖度って奴で………やっぱりだめか。あ、多分読みにくい文章自分だから気にせんでいいと思うよ。■■■デメリットの話だが5コスト以上引いたときが辛いし、手札がまだ残っていた場合に展開できないのが辛い。この5コスの方は色々言いたいだろうからこちらも突っ込まないが、展開の方は何だかんだ広げて殴るのを戦略として当然持っているからPPにあまり依存しないとはいえできないのはね。6ターン以降ならまだハンドは1~2枚残っているし。後、後回しにしたちょっと遠いリーサルとハンドだがそれがカラボスを置く時点でいくつかが分からんから反論もしようがない。当然10以上残っていたらアグロ側の負けは当然、カラボスは意味をなさないとして、ライフ6が最大(相手ターン5)。

  • 最底辺 Lv.229

    6ppの時点でダメ押し状態になってないなら普通のアグロは負けてる。それを無理やり勝ちに持っていけるんだから、カラボスは。勝ちの目を残せるならpp増加なしなんて安いもんやろ

  • 防人 Lv.126

    そのだめ押し状態にするアグロのカードの根本がカラボスじゃなくてそのスタンダード、エボルブ期のカードじゃないかなあ。一方でカラボスが弱いとは言わんしpp増加されないのが致命傷とも言わん。だが何故カラボスかなあ。そりゃ、スタンダード、エボルブ期のカードはローテーションで消えるから対応しているのかもしれんし、もうカラボスしかいないだろうけどさあ。

  • 防人 Lv.126

    ちなみに一応言っておくとカラボス以外にユリウス辺り道連れにしても良くね、だからね。

  • 最底辺 Lv.229

    何かがナーフされるんだしそれがカラボスだっただけ。それもスタッツ下げられただけなんだから優しいじゃん。スタン落ち後の話は知らん。

  • 防人 Lv.126

    違う、その優しいことが嫌なの。能力も変わっていないし実質の構築が変わらない中で仮にアグロヴァンプが環境取ったとき、また叩かれるじゃん。ならいっそスタン落ちするカードもろとも潰してくれって方。スタン落ちするからといって遠慮はせんでいい。ヴァンプの枠で戦ってたんだから。

  • 最底辺 Lv.229

    めんどくせぇ奴かよ(笑)叩かれても使えばいいと思うよ。悪いのは運営なんだし。ユーザーが気にすることじゃない。俺はカラボスよりエメラダだと思ってたからちょっと驚いたけど。

  • 防人 Lv.126

    そらヴァンプもうこれ以降ナーフ嫌だもん泣。……まあ、とりあえずエメラダの件はナーフ反対だけど、また長くなりそうだし、面倒なことになってしまったからとりあえず去ることにしとく。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略