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「超越はコントロールに対する勝率が高すぎるから20コストに変更」みたいなこと書いてあるけど超越20コストにしたくらいじゃコントロールは超越に勝てないんだよなぁ…
みんなどう?自分は破魂ナーフは謎でした
超越にコントロールが勝つ必要はない。ミッドレンジが増えて超越減れば、コントロールデッキを採用しやすくなって、メタが回ることを期待してるんだと思う。
でもこの内容だと焼け石に水なんだよなぁ カードが追加されるたびにコスト上げていくようだぞ
ナーフされたという事実だけで超越は減ると思うし今よりはコントロール使われるようになると思うけど「問題視したのは特定のデッキタイプへの勝率の高さです」って言ってる割にはなぁ…って思っちゃった
なんか煮え切らない対処よね
まあアンリミでは制限もしくは禁止になるだろうし、ミッドレンジが超越をしっかり狩れるようになると思うから、1ヶ月はこれで上手いこと環境回ることを期待。
コストが2上がっただけというがそもそも使用率が高いだけで勝率5割切ってるデッキだからな? 必要以上に上げたらただの産廃作り上げるだけだわ
超越に実用性なんて求めてない連中からすればコスト2あげただけじゃコントロールが食われることに変わりないからってことだろ 言っちゃ悪いがコントロール抑えるデッキがなくなったらイージスとかバハとか回復遅延デッキとかクソがあふれるだけなんで必要悪
そもそも1ターン貰えるんだから多少割り食うくらいじゃないとおかしいと思う。まともなのは僕だけか!?
超越がコントロールに勝てないようにするナーフじゃなくて超越の数を減らすことによってコントロールを使いやすくする調整って書いてるじゃん…
ああそういうこと 極端な得手不得手を緩和するんじゃ無くて寧ろ強調して使用率を減らしてバランスを取るのね マッチングジャンケンを問題視してくれたのかと早とちりしちゃった
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超越にコントロールが勝つ必要はない。ミッドレンジが増えて超越減れば、コントロールデッキを採用しやすくなって、メタが回ることを期待してるんだと思う。
でもこの内容だと焼け石に水なんだよなぁ カードが追加されるたびにコスト上げていくようだぞ
ナーフされたという事実だけで超越は減ると思うし今よりはコントロール使われるようになると思うけど「問題視したのは特定のデッキタイプへの勝率の高さです」って言ってる割にはなぁ…って思っちゃった
なんか煮え切らない対処よね
まあアンリミでは制限もしくは禁止になるだろうし、ミッドレンジが超越をしっかり狩れるようになると思うから、1ヶ月はこれで上手いこと環境回ることを期待。
コストが2上がっただけというがそもそも使用率が高いだけで勝率5割切ってるデッキだからな? 必要以上に上げたらただの産廃作り上げるだけだわ
超越に実用性なんて求めてない連中からすればコスト2あげただけじゃコントロールが食われることに変わりないからってことだろ 言っちゃ悪いがコントロール抑えるデッキがなくなったらイージスとかバハとか回復遅延デッキとかクソがあふれるだけなんで必要悪
そもそも1ターン貰えるんだから多少割り食うくらいじゃないとおかしいと思う。まともなのは僕だけか!?
超越がコントロールに勝てないようにするナーフじゃなくて超越の数を減らすことによってコントロールを使いやすくする調整って書いてるじゃん…
ああそういうこと 極端な得手不得手を緩和するんじゃ無くて寧ろ強調して使用率を減らしてバランスを取るのね マッチングジャンケンを問題視してくれたのかと早とちりしちゃった