通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

インフェルノドラゴン
ナーフ前8/8/8
ナーフ後8/10/10

バハムートのスタッツ10/13/13から考慮して、
デメリット分を-1/-1と考えたスタッツです。

同じコストの似たスタッツカードに8/8/8躯の王がいますが、あのカードは現在ほぼデメリットなしの最速2ターンで召喚できます。また確定除去の蔓延や6コスで10/10以上のスタッツになるカードも存在する事から、このスタッツは適正であると考えられる。このナーフは、インフェルノドラゴンにヘイトが集まる事で達成される精神的な高次元ナーフである為、一見するとスタッツが上がっている様に見えるが、-2/-2下がったと考える事で問題は解決される。

Q:ぼくのかんがえるなーふあん

妄想上等!
ただし他人の案への批判は無しで。
あと超越とバハのナーフは他の質問で見飽きたので今回は除外でお願いします。


現在の相当コストを書いてからナーフ案を。一番納得できる案をベストアンサーにします。

例)
若レビィ 6コス(+土1コスα)

相当コスト(土1時)・・・
フォロワー4コス +3コスのエンバレ×3=13コス

ナーフ案・・・
土なし→フォロワー+エンスナ×2(6コス相当)
土1(計7コス)→フォロワー+エンバレ(7コス相当)
土2(計8コス)→フォロワー+エンバレ×2(10コス相当)
土3(計9コス)→フォロワー+エンバレ×3(13コス相当)
土4→(計10コス)フォロワー+エンバレ×4(16コス相当)
土5→出せない

土の分だけエンバレが増える感じです。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略