シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私は盤面ロックを挙げておきます。
ここで言う『盤面ロック』は「フォレストアケロウ」での攻撃不能フォロワー埋めではなく、相手の盤面が埋まっていて、こちら側が次のターンにリーサルだったりするときにわざと処理せず、盤面を空けない技術の事です。
例えば『OTKエルフ』や『セラフビショップ』、強いて挙げれば『アザゼル搭載型コントロールヴァンプ』に稀に見られます。
盤面を処理しないので大量のダメージを喰らいます。それを加味した上で自分が勝つ方法を寸分の狂いなく前段階で見つけるので、シャドウバースにおいて最難テクだと思います。
11点止め、リノ算、先ドロー、バハムートの打ち所さん、ゴーズ警戒…
ネタからガチまでシャドウバースに溢れるテクニックの中で、最も難易度の高いテクニックは何でしょう?
更にその先の盤面ロック読みは最難度ですね、例えばロイヤルを使っていて6Tに指揮官を含め盤面を埋めて次ターン進化しても2点足りないような状況を作ります、ロイヤルという事もあり自壊手段が少ないため相手が盤面ロックしてフェイスに全力などしてきたら、返しのターンで全攻撃→旋風刃→ケンタウロでリーサルを取るというようなものです
昔カエルに2T盤面ロックくらって2点足りずに負けたな…計算してたならすげーと思うわ
城塞ロイヤルあるある
盤面ロックしたと思ったら、ソウルコンバージョン→ヘクターの裏目。ネクロの8ターン目盤面ロックは賭け。