シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ヴァンプの4コス枠を考えると剛拳は適正だったと思う
一裂きはフォロワーに撃つと2コス3点の最下位になるから一長一短あるという点で妥当
1番おかしいのは昏き,進化で相手リーダーに8ダメとか潜伏無くても大分おかしいと思う。
バフォメットはナーフし過ぎかなと思った。打点5以上があればヨルムンガンドも良レジェとかにもなっただろうにとは思う
騒乱ヤバい騒乱ヤバいとは言われてますが、ヴァンプだけ見るとワンドリが一番ヤバい気がします。
昏き、緋色、剛拳、トーヴと言うナーフカード4種、ヘイトを集めるエメラダ、「カラボス出して一裂き持ってきて勝つんでしょ?」と考えていて割と実現しているカラボスがいます。許されてますが悪魔の鍵やバンスナは不穏な効果を持っている気もします。
エメラダはまだないにしても、カラボスまでナーフされると、ワンドリは恐らく全てのカードゲームの中でも制限やナーフによる調整が一番多かった弾になります。(MTGのミラディンや遊戯王の征竜でも相当だけど)
質問です。ヴァンプで可笑しいカードって何だと思いますか?(ナーフ前も含む)個人的には剛拳(ナーフ前)と一裂きだと思います。まぁ、一裂きなんていう私は異端でしょうが。
一応、剛拳はジークと比べると内臓してるのがワイルドハントと死の一閃だから2点ペイ分剛拳の除去が強いのは適正なんよねぇ。ただ、4/3/4が良くない!