シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まぁワンドリまでは、どこかのクラスを強化しようとしてたわけだからね。ワンドリはそれがヴァンプだったって感じかな。
可笑しいカードとしては、ブラッドムーンをあげときます。クラス特性とは?
騒乱ヤバい騒乱ヤバいとは言われてますが、ヴァンプだけ見るとワンドリが一番ヤバい気がします。
昏き、緋色、剛拳、トーヴと言うナーフカード4種、ヘイトを集めるエメラダ、「カラボス出して一裂き持ってきて勝つんでしょ?」と考えていて割と実現しているカラボスがいます。許されてますが悪魔の鍵やバンスナは不穏な効果を持っている気もします。
エメラダはまだないにしても、カラボスまでナーフされると、ワンドリは恐らく全てのカードゲームの中でも制限やナーフによる調整が一番多かった弾になります。(MTGのミラディンや遊戯王の征竜でも相当だけど)
質問です。ヴァンプで可笑しいカードって何だと思いますか?(ナーフ前も含む)個人的には剛拳(ナーフ前)と一裂きだと思います。まぁ、一裂きなんていう私は異端でしょうが。
これ、良く言われるけどそんなに可笑しいですかね?カードを使わないと能動的に復讐になれない中で、ただ単に復讐になるだけのカードって言うならそんなでも無い気がする。ベルフェやディーラーと違い、復讐になるだけですしね。
コスト的な噛み合わせの良さとカウントの長さを兼備してるのはおかしい。
血月はコスト4だったら使われないし、コスト2ならぶっ壊れなのでむしろコスト3が最適解まである。でも今の復讐に入るかって言われると少しね...
復讐が復讐である以上血月がナーフされる事はないだろう
コンセプトの問題として捉えていて、置いたら体力20でも復讐ってのがうーんって感じ。ノイシュのような効果のカードで体力10以下で戦うのがヴァンプかなと思う。早い話が、どんな体力でも復讐になれるカードでなく、復讐でも戦えるカードが欲しかった。そう言う意味での可笑しいです。
一応黒死の仮面っていうノイシュの上位互換ならあるぞ まあぶっちゃけヴァンプ使ってればわかるけど常に10以下で戦うなんて復讐ヴァンプみたいな専用構築じゃないと無理やな てか復讐じゃなくても戦えるカードは軒並みナーフされたし
復讐だと弱く復讐じゃないと良カード、ってのが欲しいですよね。復讐じゃなくても戦えるって要は復讐だと他も相まって壊れと同義ですし。