質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

カラボスはナーフすべきでしょうね。
大のヴァンプ愛好家の私が言うんだから間違いないです。

カラボスよりインプランサーの方が強いとか言ってる方が何人もいらっしゃいますが、何にも分かってないです。
今は超越が大流行しているから疾走の方が強いように見えているだけです。
通常の環境ならばインプランサーでリーサルなんて生ぬるい状況は少ないです。
ROB期~SFL期で回復や除去や守護はかなりインフレしたにもかかわらず、アグロヴァンプのカードなんてエボルヴ期から大して変わっていません。
カラボスなしのアグロヴァンプなんて、現在ではその気になればほぼ全てのリーダーで簡単にメタれるでしょう。

逆にアグロヴァンプはカラボスを採用することによって、ナーフ前の原初ドラゴンの様な圧倒的なパワーを持つデッキ以外には、アグロだろうがコントロールだろうが、ほぼ全てのデッキに有利がとれるほどの力があります。
それほどまでに、6/6の処理の強要と毎ターンドローと1点バーンは強力です。
アグロバースを是正したいならば、超越共々ナーフした方が良いでしょう。
ナーフ案としては、
①6コスト 3/3 能力は同じ
②7コスト 6/6 能力は同じ
③6コスト 6/6 ラストワードで発動
といった感じが良いかと思います。

Q:カラボス

ナーフするほどじゃないって言うやついるけど本気か?
低コスの疾走や防がないやつが悪いけどバーンは防げないんだからバーンは弱く設定されるべきだろ?
本来なら手札アドと引き換えにライフアドをとるバーンをアド稼ぎながらは明らかにおかしい。せめて重複なしにするか顔ダメをお互いにすべき。

ちゃうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略