シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越ナーフしろっていうやつは目先しか見てない。
超越死んだってギガントキマイラが代わりを務めるだけなのになぜかそこに触れないんだよね。
超越みたいにブン回っても9ターン目まで待たなきゃいけないってのはあるけど、コントロールに蓋をするっていう意見で批判してるやつは、ギガントキマイラも候補にあげないと中途半端だわ。
最近のQA超越ばかりだから投下してみる。
質問内容は俺の理屈への指摘。
結論:超越はスタン落ちまでナーフされないが、アンリミテッドでナーフされる可能性は高い。
理由
超越は強い。
→勝率がナーフ級に届いてない。
アグロを食う。
→勝率を見ろ。使えば稀だとわかる。
超越は不快。勝率だけで判断するな。
→経営を考えろ。プレイヤーがカードを入手するのにコスト(金か時間)をかけている以上、説明には絶対に数字が必要。説明できない調整は訴訟されても文句言えない。イージスなんかも同じ。
これだけ超越叩かれてるのに?
→超越に負ける数の裏に、同じ数だけ超越で勝っている奴がいる。そいつらが不満を言わないだけ。
人離れするぞ。
→勝手にしろ。そういう奴にこのゲームは向いてない。
超越擁護乙
→擁護でもアンチでもない。面白いから使うし、勝てなくなったら使わない程度だ。
超越対策カード作れ。
→イージスに対するフルムーンみたいに見向きもされないからやめておけ。
アンリミテッドでは?
→超越は使えるカードが多いほど強い。いずれ制御しきれなくなって勝率に現れるだろう。そうなると調整される。
フォロワーを並べて本体ダメージを抑えられたり、決着がつくまで必ず9ターン以上かかるのが違うということだろう。しかしギガントキマイラも危険というのは同意だ。単体で「出せば終了」を実現できるのがよろしくない。