シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ナーフじゃなくて改善なら
次元の超越コスト10
スペルブーストコスト−1
もう一度自分のターンを行う
追加ターン中は、相手のリーダーへのダメージは0になる
とか
前置きはめんどいので端折ります
他の質問でもちょいちょい回答としてだしてる案だけどみんなの意見が聞きたい
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次元の超越
14コス
もう一度自分のターンにする。
このスペルを使った時点で手札を全て消滅させる。
このカードは9T目以降でないとプレイする事ができない。
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まず14コストに下げたのはアグロに対して今よりも強く出させる為。
また超越自身にもフォロワーを出すという選択肢を増やすことで盤面も取るように意識させる為。
手札消滅は連続使用での理不尽感を減らす為。
フィニッシュ以外の仕様を禁止させる為。
ギガキマとの相性を悪くさせる為。
悪質な遅延行為を減らす為。
などなど
9T目制限はコストを下げたことによるリーサルターンの高速化を避けるため
カードプールが増えるほど早くなるデザインの為。
とまあこんな所です
はっきり言ってこれが限界です
遅延に遅延を重ねることだけに極振りしたデッキは超越でなくても死にます。無理です。
まあ運営がそんな調整するわけないじゃんと言えばそれまでなんですけどね