シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超越の改善案だす
前置きはめんどいので端折ります
他の質問でもちょいちょい回答としてだしてる案だけどみんなの意見が聞きたい
ーーー
次元の超越
14コス
もう一度自分のターンにする。
このスペルを使った時点で手札を全て消滅させる。
このカードは9T目以降でないとプレイする事ができない。
ーーー
まず14コストに下げたのはアグロに対して今よりも強く出させる為。
また超越自身にもフォロワーを出すという選択肢を増やすことで盤面も取るように意識させる為。
手札消滅は連続使用での理不尽感を減らす為。
フィニッシュ以外の仕様を禁止させる為。
ギガキマとの相性を悪くさせる為。
悪質な遅延行為を減らす為。
などなど
9T目制限はコストを下げたことによるリーサルターンの高速化を避けるため
カードプールが増えるほど早くなるデザインの為。
とまあこんな所です
はっきり言ってこれが限界です
遅延に遅延を重ねることだけに極振りしたデッキは超越でなくても死にます。無理です。
まあ運営がそんな調整するわけないじゃんと言えばそれまでなんですけどね
これまでの回答一覧 (20)
他にも大影響を及ぼす悪質なメタカードを登場させないには良い案だと思うよ(私は、そのメタで復讐を誓ってたんだけど…)。
正直ウィッチは超越以外の勝ち筋も工夫次第で色々あると思うから、もし超越の存在が今後のカード開発や今のデッキ構築幅の障害になってるんだったらとっとと仕様変更して欲しい。
ドロシーデッキっぽい動きから超越・ドロシー無しでギガキマ7ダメでやられた時は「あーうまいわー、この人」って思った。
改善と言うか、過剰なナーフ案。
運営どうのと非難してるけど、この案は正直サイゲ未満のウンコ案でしょう。
そう言えばゴリラは暴力での解決を嫌い、暴力以外の手段の一つとしてウンコを投げる習性があるそうですね(にっこり
-
GBE Lv.24
なにもそこまで人の意見を貶さなくてもいいだろうに。 そういうことは完成度の高い代替案を持ってる人だけが言えることだと思うよ。 まぁ、ここで自分の人間性を下げてまで人をディスりたいんだろうから仕方ないがね。
-
退会したユーザー Lv.79
完成度が高いかはともかく、超越修正案は何度かもう提案してるんだよなぁ。ほんと、こっちの事を何も知らないくせにこういうお猿さんが噛みついてくるの、ほんとシャドウバースって感じがしていいね!すぐ噛みつくゴリラ未満のこのゴミこそ、まさにシャドウバースだよ
-
退会したユーザー Lv.79
こっちこそドン引きだよ
-
退会したユーザー Lv.147
シャドバ自体がうんこの投げつけ合いなんだから俺たちは全員ゴリラだぞ。
-
退会したユーザー Lv.79
他の回答コメでも散々突っ込まれてるし、わざとウンコ案出してるのかと思ったんだけど素だっとはす*********とをした
-
退会したユーザー Lv.107
俺はしょうゆラーメン一択
❌改善案
⭕ナーフ案
言葉は正確に
スペブないからどれだけ一人でシコシコしてても出せないね。最高!
今の超越に
・このカードは9ターン目以降にしか打てない
・このカードによる追加ターンの間は「次元の超越」しかスペルは使えない
を追加するだけで良いんじゃね?
別に無理矢理アグロと対等になりたいと思ってる超越使いもあんまりいないだろうし、無理に丸めるより尖りがある方がおもしろい
9ターン制限かけてるのに手札捨ててさらに制限をかける必要は感じない
追加ターンにスペルは打てないから皆が嫌ってる無駄打ちもない
ぶっちゃけコントロール潰すマンなら十分
ナーフじゃなくて改善なら
次元の超越コスト10
スペルブーストコスト−1
もう一度自分のターンを行う
追加ターン中は、相手のリーダーへのダメージは0になる
とか
まず14に下げようが9PP制限がある時点でアグロに強くなるわけがない
ギガキマにヘイト上げてるけどキマイラとか並べたらギガキマなんて必要なく8ppで終わらせられる
使用制限つけるんじゃなくて超越発動させて時点ですべての手札のカードのコストを2or3プラスさせれば盤面リーサルしかほぼできなくなるでしょ
あとスタン落ちするカードのこと考えてるだけ暇人としか思えない
イザベルが脱ぐ!
概ね面白いとおもうけどターン制限だけはいらないかなぁ。ノイシュ9ターン目に合わせて置くとかできてしまう。
9ターン以降の制限を設ければ、今後どんだけスペルが強化されたとしても9ターンは守られるわけですね。
てかこれだったらギガキマ積むんじゃ?
このカードいれてるプレイヤーの思考時間を15秒にして
リタイア狙いの悪あがき超越やったやつは5000エーテル没収
最近思ったんですが、コスト下げるだけでエクストラターンを得るというのが結構お手軽だなぁと思えて来ました。
カードプールが増えると早くなるんじゃなくて器用になるんだよ、7.8ターンに上振れ事故ありなのは変わらん
9T制限って結局アグロに強く出れないし改善案じゃなしに二度と環境に出さない案
この案の悪い点は端的にいえば男の娘っぽさが足りないこと、わかるかい?
うーん、削除でw
感想としては概ね良いと思う
手札を全て消滅…は
同名カードを消滅でいい気はする
ターン追加はフィニッシュの他に
遅延だろうとなんだろうと死活問題で
文字通り時間稼ぎの為にも使えるから
カードの使い方を公式が指定すべきではないかな
でも実際やるとして考えるとウィッチには
盤面の取り合いを目的とするフォロワーが余りにも
少ないと思うのよね…
詰まるところアグロに対して強くするってのは
空いた枠で力比べ雪ダルマとか毎ターン出来るけど
アグロサイドとしてはどうなん?
別にコストが下がった所でいつ引けるか
分からない以上はスペルはそんな減らないから
せいぜい爺マーリン3積みしたりドロシーみたいに
コスト軽減出来るヤツが出てくるだけだけど
ハイブリッドにどう対策とる?
ドロシーで引くとすぐ9コスなのも便利だよね?
9ターン目じゃなきゃ飛べないから問題ない、なら
タイムレスと幻影3積みでも納得?
このくらいは最低限突っ込まれると思った方が良い
もうPPを全回復するでいい気がしてきた
フレデスも顔削ってこないしギガキマも9tにしか来ないし
30コスにして魔海専用にしてもいいよね
後ろ二文字が「だす」だとレオニダスが連想されるので可能な限り避けた方がいいと思うだす
超越使用時に手札のカードのスペルブースト数を0にする
平均8~9ターン、上振れか安定性を捨てれば7ターン完成もありぐらいまでコスト上げれば良い気がする
今だと18コストは安い
かなり良いと思います!が、個人的には盤面戦闘に強制参加させたいのでこうしたいですね。
次元の超越
12コス
もう一度自分のターンを行える。
自分の手札を全て消滅させる。
8t以降スペルブースト:コスト-1
8tまでにスペルを打つメリットを減らします。
コントロールには前と同じよう有利に出れて、アグロには万が一にも勝てないぐらいの調整
これでかなり色々な型の超越が生まれるはずです
てかメタカードとか作れんだろ 冥府とかイージスとかとはわけが違う
アミュ_コス5_カウント2_このアミュが場に出た時の手札にあるフォロワーをリーダーはプレイできない、…壊れだね、あははははははははーーーーーーーーーーっ!!!!!!
メタカードなんて簡単だろ 5コスフェイス1ダメスペル 相手がスペルブーストするたびダメ+1 ウィッチ以外に配ればいい
ドロシーもしぬのでNG。それならまだスペル1ダメの方がマシ。
ドロシーどころの話じゃないよ。だってそれ見越して考えてんだもん!あーっはっはっはーセラフばんざーい!!
ウィッチ 一応土という構築はありますよ?
実装されたらの話だが超越セラフイージスを燃やせるハンデスが神に見える
本当だな!相手のハンデスやドロソを落としつつブーストできるとかハンデス最高かよ
設定次第だろうけどハンデスがセラフに影響及ぼすならコントロールにとって軒並み諸刃の剣な気がする…。私のアミュなら正直御旗や援護射撃、下手すりゃ竜爪なんかも除去型セラフに取っちゃキツイ。直感だけどハンデスは「なんだそりゃ?使えねー」位が良い気がするよ。
バハメンコナーフ案とかでも出ている、プレイしたら手札とデッキにある同名カード(この場合次元の超越)を全て消滅させるでいいんじゃないかと思う。最大4ターンも連続してターンできるのが問題なんだし。
メタカードなら考えられる、2/2/2ファンファーレお互いのリーダーは「スペルを使う度自分リーダーに1ダメージ」を持つとか