シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
超越でしょナーフされずに枚数制限くらいそうだけど
次元の超越はデメリットもないし平均7ターン目に発動できてミッドレンジも倒せてしまうのがもうね…
正直コストをあげるだけにせず仕様を変えるなりデメリット付与してほしいですね
仕様変えるなら
次の自分のターンのみ自分のスペルをプレイした時フォロワー(トークン)を場に出すと次のターンのみスペルの空撃ちができるをリーダーに付与する
フォロワー(効果)
0/0/1
疾走
このフォロワーが場に出たとき元のプレイしたスペルのコストの半分の値を攻撃力に加算する(超越なら16÷2=+8、運命の導きなら5÷2=2.5切り上げで+3、強すぎたら切り捨てに変更して+2)
このフォロワーは攻撃した後消滅する
このフォロワーはこのターン終了後消滅する
ラストワードこのフォロワーを消滅させる
デメリットを付与するなら
超越を使用後すべてのスペルブーストを持つスペルのコストを+5かつ超越のコストを20くらいにしてほしい
勝率が上がったのはSFL期以降なのでSFL期に追加された
カードに問題があると考えられます。よって以下のカード
の修整を行います。
マジックオウル
コスト2→コスト4(スタッツ3/4進化後5/6)
コールチェイン
コスト2→コスト3
神秘の指輪
カードを1枚引く、効果を削除
質問は次にナーフされそうなカードを考えてください。
それはちょっと面倒臭い気がしますね、素直に超越のコストを最速9T目に起動出来るぐらいまで上げればいいと思います。
正直シャドバに毒されてるだけで9ターン目でもエクストラターンが得られるカードを作ってはいけないと思う…
2t目にトップ勝負だけでエクストラターンと15/15除去耐性+回避能力+攻撃時破壊能力持ちが出てくるカードゲームがあるらしい
なにそれ怖い…