質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

一言でいえば、使用感と構築が超越での楽しみですね。
それこそ事故率さえ目をつぶればアグロを倒すための超越を作れます。(※アグロ見て事故率増えたら基本的な構築で拾えた試合が勝てなくなるのであまりそのようなことはしませんが)

使用感と構築については
構築の時は構築で頭使えば戦うときには頭使う必要がないアグロと同じぐらい構築を考えますね。スペル軸なら1点ダメのスペル・1枚ドローのカードの枚数・マーリンやルゥを入れるのか入れないのか...ほかにも考える要素はありますが基本的なスペル軸の超越はドローカードが多いため、デッキから1・2枚のカードを入れ替えるだけで大きく使用感が変わります。土軸や魔海超越などはほかに考える部分がありますが構築が広すぎるので省略
戦う時はスペル軸・土軸その他...で考える部分はかなり違います。スペル軸は大きく分けるとギガントキマイラ型とその他の超越で分けられます。ギガントキマイラ型は超越を引かなくてもいいというのが大きく違います。そのため従来の超越ではサーチの関係上入れづらいチェインなどのスペブカードも入れることが可能です。他にも言いたいことはありますが長いので割愛

最後に質問主に一言
勝つことだけがこのゲームの楽しみ方ではないよ。自分の組んだデッキで戦えるというだけで楽しいという人もいるんだよ。
※勝つことだけが楽しいという考え方が悪いというわけではないけど

Q:超越さん(笑)

さっきから5連続で超越兄貴と当たりました、正直対策してるので
余程こっちが事故って相手がブン回らない限り相性の問題で勝てるんですがガチでつまらないんで〇んで欲しいと思っています。なんで超越使ってる人はこのアグロ環境で勝てないのに使うんですか?マッチングするのは殆ど超越とアグロだと思うんですが余程ミラーが楽しくて使ってるのかアグロにボコボコにされるのが嬉しくて使ってるのか自分には理解できません、なんで超越はこんなにも人気があるんでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略