シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
0コスと低コス乱発で盤面全除去できるスペルが無くなれば7ターン目に超越出ても怖くはない。
超越を凶悪にしてるのは本人ではなく、7ターン目に相手フォロワー五体を全除去できる(ブーストできる)スペルかも。
0コス炎で三体&ブーストしたウインドで二体除去さえなければ、0コスフォロワー出されても6ターン目に守護数体出しておけば顔面ダメージが軽減出来る。
ダメージスペルをナーフすれば超越に手を加える必要ないのかもね。ナーフ案として例えばブーストの上限を設ける(コストは3以下にはならない)など。
個人的には他のQAに書いたけど6コスアミュレット(カウント1〜2付:お互いのスペル使用禁止)を作って欲しいかな。
超越のメタカードとしてハンデスとか手札抹殺系、相手対象の指輪とか色々挙げられていますが、個人的にはこれらは微妙だと思います。
なぜなら超越側はそれ一枚で負け確定だからです。5、6T目に打たれてブースト済みの超越を消されたらもうどう転んでも勝てません。
一つのデッキを一枚のカードが否定するのは、アミュ軸へのバハムート、またそれこそ長期型コントロールへの超越のようにあるべきではないと思います。
使っていてもオウルは滅茶苦茶だと思うし随分強くなったと感じます。が、ナーフするにしても全く使われないまでのナーフはあるべきでないと思います。
カードの削除はこれまでの運営やまた常識的に考えてありえないとすると、どのようなナーフ、またはメタカードの追加ならいいと思いますか?
(自分は超越好きですが、多少のナーフでヘイトが下がるなら甘んじて受ける程度の考えです)