シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
次元の超越 30コス
自分のターン開始時に手札・デッキのこのカードのコストを-1する。
このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
スペルブースト コスト-1
まずとりあえずコストを30に上げることで過激派の意見を取り入れます。
次にこのままでは産廃化するのでコスト軽減効果を足します。
ついでに、ターン開始時の効果エフェクトで超越を搭載しているか否かが判断できるようにすることでドロシーかと思ってたのに超越されることがなくなり過剰なストレスを回避します。
会議を始めます。今日の議題は以下の通りです。
○超越のナーフについて
どの環境においても必ずと言っていいほど騒がれる超越の
ナーフですが、それ自体は賛成です。しかし、単純にコストを
30にするといったナーフでは皆さんがよく問題視する産廃化
まっしぐらです。そこで何番煎じがわかりませんが、私から
ナーフ案を提案させていただきます。
次元の超越 20コス
このカードを発動した次の自分のターン終了後、もう一度
自分のターンを行う。このカードは1ターンに一枚しか
発動できない。
まずコストを2上げることで超越の発動ターンを遅らせます。
次にエクストラターンの発生を次の自分のターン終了後にする
ことで発動後相手に猶予を与えます。そして、1ターンに複数枚
発動させることを禁ずることで3ターン以上連続で一人の
プレイヤーがターンを行うことを防ぎます。
このナーフ案どうでしょうか?感想お願いします。
また、他に建設的なナーフ案があれば教えてください