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じゃみ Lv210

1ターンに一度だと次のターンは別ターンにならないですかね?

案、使用時、手札の他の時空の超越を12コストにする。

他としては、7コストを下回る場合、7コストを下回った分自分リーダーにダメージ

0コス使用で7点ダメなので、相手からの攻撃に耐える構築も考えないといけなくなる&連続使用が厳しくなる。

Q:第一回ミミ社長会議

会議を始めます。今日の議題は以下の通りです。

○超越のナーフについて

どの環境においても必ずと言っていいほど騒がれる超越の
ナーフですが、それ自体は賛成です。しかし、単純にコストを
30にするといったナーフでは皆さんがよく問題視する産廃化
まっしぐらです。そこで何番煎じがわかりませんが、私から
ナーフ案を提案させていただきます。

次元の超越 20コス

このカードを発動した次の自分のターン終了後、もう一度
自分のターンを行う。このカードは1ターンに一枚しか
発動できない。

まずコストを2上げることで超越の発動ターンを遅らせます。
次にエクストラターンの発生を次の自分のターン終了後にする
ことで発動後相手に猶予を与えます。そして、1ターンに複数枚
発動させることを禁ずることで3ターン以上連続で一人の
プレイヤーがターンを行うことを防ぎます。

このナーフ案どうでしょうか?感想お願いします。
また、他に建設的なナーフ案があれば教えてください

  • ミミ社長 Lv.14

    基本的に超越は4、5コスで使用するのでナーフ後も十分使える調整ですね

  • じゃみ Lv.210

    結構0コスでも使用する方多いので、そういうのはフォロワー待ちだったりしたんですかね?バーンダメは削れば勝てる可能性を、と言う観点から思いつきましたが…実際どうなのかはわからないです(笑)

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