シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
10PPまで貯めてから動く疾走ランプ型の原初はプレイング変わらないと思う。
アイボリーはむしろ採用されなくなる気がする。2×3+1の動きはできなくなるからその分の枠を他に割く感じ
今回のナーフで原初軸はかなり弱体化しました。
しかしまだ僕はやれると思っています。
そこでナーフ後のデッキ、戦略やプレイイングについて模索したいと思います。僕はテイマーで原初のスタッツ上昇させたり、原初のコストの増加により1コストのアイボリーは温存めに、フォロワーを原初と同時出しやすくするため、原初軸でもテンポではない託宣などで5T巫女、6T目は8ppでプレイできる構築なら戦えるかな、と思っています。
これからも原初を使おうと思っている人は案があれば教えていただきたいです。