シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
どこからがザコデッキなのかが分からん
Tire3位までなら使用率が有るからセーフなのか
トップになりえなければゴミと切り捨てるのか
確かにランクマッチでは見なくなるだろうね
だってあそこは勝つためのデッキでいく所で
わざわざロスの大きいデッキは選びづらい
ランクマッチで一つ潰されたってのは分かるよ
でもフリーマッチでは増えるよ
組む楽しさってのは難しさに比例するから
唯一無二の能力なのに
勝てないから数えませんってのは
それは本人の技量レベルとエゴであって
勝ちなんざ二の次で使えるようにするんです
ユニコとファイターのような屁理屈でなくて
ユニコとセクトールみたいな話で
汎用性で負けるけど専用を組めば問題なく戦える、
それを勝手に無かったことにしてるだけです
普段見る専だけど興味深かったので
原初ナーフは果たして正しいのか? で議論になったあまりにも弱すぎるデッキは多様性に数えるのか問題。個人的にはあまりにも弱すぎるデッキ(使われなさすぎるデッキ)は考慮に入れません。正直ユニコはファイターの完全上位互換ではないと同じレベルの話だと思います。
どうお考えでしょうか?
すみません そもそも原初竜呼びは弱すぎるというところから質問を建てたので歪になってしまいました 弱すぎるデッキの例としては デッキ構築に制限をかけている 女子エルフ レジェンドロイヤル 勝利以外を目的としている ルムマ自傷ヴァンプ りんごんpデッキ 現状シナジーがほとんどないデッキ オルカ軸 エルフ以外の冥府でしょうか
それらは組んでる時点、プレイしてる時点で楽しんでるので最強なのでは?究極は楽しんで勝つ、ですけどもね。少なくともイメージを実現出来る多様性は持ち合わせているかと私は思いますね。無論環境に群雄割拠してこないので悲しいですが、勝つためのカードでなくカードのためのデッキで勝てるまで戦うのも一つのあり方かと
ちょっと待て エルフ以外の冥府が雑魚だと? 秘術冥府は原初に勝率6割のそこそこガチデッキだぞ
全盛期のネクドラと渡り合った復讐冥府とニューヴ原初フェイロに5割とってた冥府ロイヤルも忘れんなよ。
エルフ以外の冥府は手札にトークンが産まれない関係上運命で全てを棄てきらなきゃならないですから構築に制限を掛けてるという点においては質問主はさほど間違ったことは言ってない感。
冥府ネクロは運命要らないんだよなぁ むしろ運命なんて入れたことないぞ あれ打つくらいなら墓置いてフォロワー出した方が盤面も見れるしいいんじゃないか