シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越が今回ナーフしない理由としては、ゲームとして超越以上(7~9pp)長く遊ばせないゲームデザインを目指しているとしか見えませんね。ギガントキマイラ、セラフが最速9pp勝利ですし、後ろにイージス、バハ等がナーフされずにいる以上10pp以降はカードゲームの面白さが破綻しているように思います。超越が勝利ターンの目安として固定されていると見た方が良いのかもしれません。自分は大嫌いですが、、
超越の名前が出たこと。
・全体の勝率でしかナーフしないという宣言、釘刺しにも見える
・超越が公式なナーフ論の場に上がったということ自体が大きな前進
・運営は超越に対する不満を把握している?
・文面からすると勝率が50%を超えれば、あるいは50%に近づくだけでもナーフされる可能性がある?
超越のナーフ希望者にとって今回の「作文」はどう見えましたか?