シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
人間の不満を複数の観点から数値化出来るような技術が生まれないと、「論理的じゃない」っていう意見を説得するのは難しいんでしょうね。
いつも勝率が~で話が終わっている以上、何か決定的なモノが証拠(拠り所)として挙がらないと、ナーフはされない気がします。
そして、それは永遠に来ないんじゃないかなぁと...。
どの環境でもナーフが叫ばれる超越
理由としては
・極端なデッキ相性による実質的なマッチングゲー(戦略性が無いという声もある)
・アグロゲーを加速させる要因
・カード開発の邪魔(ウィッチは未だに2コス3点すらない)
超越ナーフの反論としてあった意見として、
「超越は使用率低いからアグロゲーを加速させてはいない」
というのがありました。
だけど今回運営が発表したデータでは第三位の使用率です。
第三位の使用率を誇る時点で一番アグロゲー加速させてるデッキは超越だと思うの俺だけですかね...。
皆さんはこの超越の使用率と超越のナーフについてどう思います?