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aegis Lv11

超越は使用者によって勝率に大きな差が出るデッキ。
つまり使える人なら勝率6,7割いくと。
しかし運営は全体勝率しかみてない。頭が悪すぎる。

そもそも勝率に関係なく8ターン目を迎えた時点で勝ち確なんて他のカードゲームではありえない。セラフに対するオーディン、イージスに対するフルムーンがあるのに超越にはなぜないのか。

コントロールゲーになるからというがコントロールはアグロに必ず勝てるわけではない。いやむしろ今のアグロは強すぎて一部のコントロール以外じゃ追いつかないくらいだ。それなのに超越にはほぼ勝てない。誰も使うはずない。

Q:超越のナーフについて

どの環境でもナーフが叫ばれる超越
理由としては
・極端なデッキ相性による実質的なマッチングゲー(戦略性が無いという声もある)
・アグロゲーを加速させる要因
・カード開発の邪魔(ウィッチは未だに2コス3点すらない)

超越ナーフの反論としてあった意見として、
「超越は使用率低いからアグロゲーを加速させてはいない」
というのがありました。
だけど今回運営が発表したデータでは第三位の使用率です。

第三位の使用率を誇る時点で一番アグロゲー加速させてるデッキは超越だと思うの俺だけですかね...。
皆さんはこの超越の使用率と超越のナーフについてどう思います?

  • ターンブルブルー Lv.154

    なんで超越の8ターン目が勝ち確扱いなんですかね 最初の超越を引くのが8ターン目なんてこともあるのにねぇ

  • タカタカ Lv.14

    そんな事言ったらセラフもイージスも引かないことなんてザラだぞ 普通引けた上での話をするだろ

  • NAO*key! Lv.500

    いやそんな大事故を引き合いに出されても困るんですが

  • 退会したユーザー Lv.123

    「原初も3コスト以下のフォロワー引かないと能力発動しないのでゴミですね」ってなるだけゾ 事故前提で話するのは愚か

  • タカタカ Lv.14

    ほんとそれ

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    3ターン目にやっとフォロワー出せたアグロの話する?

  • ターンブルブルー Lv.154

    事故を一切考慮しないなら骸は常に4ターン目に8/8 6/7 6/7が並ぶっていってるようなもんだぞ

  • アマデウス Lv.45

    自己の反対はぶん回りとか超越さん極端なのは相性だけにしてくださいよ

  • ターンブルブルー Lv.154

    たしかに極端過ぎたな でも6、7ターン目に引くってのは普通にあるから勝ち確ってのも言い過ぎやぞ

  • にしると Lv.51

    上手い人が使えば理論は大会で活躍してない時点でただの妄想だって気づかんのかね。大抵のゲームには上手い人が使えば強いってタイプの戦法、キャラは存在するが、そういったのは大会なんかの使用率や勝率が通常の対戦データと大幅な違いが出てすぐわかる。超越はランクマでも大会でも雑魚です。

  • 最底辺 Lv.229

    ↑大会で超越流行ったら「大会とランクマ一緒にするな」って言うゾ。少なくとも6%、ほぼ確実に負けるマッチングがあるのが問題だと思うんですが。

  • 馳夫 Lv.278

    大会がBO5BAN1なら超越みたいなメタデッキも入る余地があると思います、BO3やBO5では難しいでしょう、それとメタデッキにも関わらず6%の使用率があるのは最底辺さんが言うように問題があると思います、アグロ環境なら昆布の方がメタデッキのはずですから超越があきらかに多すぎると思います、超越が多い理由と原初ドラ以外のコントロールが(超越より)少ない理由は調べるべきでしょう

  • hyyyo Lv.18

    そもそも超越に上手いもクソもないわ早いターンに超越引いてスペブしていくだけの何がプレイングだよwww超越強い=早いターンで超越引くだからな? 使ってもいないのに妄想垂れてんな

  • 退会したユーザー Lv.35

    むしろ一番実力が出るのが超越でしょ。仮に同じ構築で10人同じ手札、ドローだったとしても全員が同じ動きは絶対しない。1コスや除去の残し方、フォロワーを投げるタイミングに絶対差が出てくる。さすがに誰が使っても同じみたいな意見は浅いとしか言いようがない。

  • hyyyo Lv.18

    だからそれスペブと関係ないじゃん そんなしょうもないことをプレイングだとか言っちゃってんの?さすが上級超越使いだな でも結局5ターン以内に超越引けなかったりアグロが相手だったらそのプレイングでカバーできるほど勝てんの? 逆に早いターンで超越引いた奴がプレイングがお粗末だと超越完成できないとかそんなことありえんの? 結局違いが生まれるんは超越を早く引けるかどうかでしかねぇんだよ にわか程プレイングとか言っちゃう(笑)

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