シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
入れる条件として
①6コスが喧嘩しないこと
②無理なく自傷が入るデッキであること
③構築の結果事故らないこと
が挙げられます。アグロヴァンパイアの場合6コス帯にはカラボスとインプランサーが居ますのでそちらに変えた方が確実に勝率が高いのも事実です。また、コントロールの場合,自傷よりも回復に重きをおくことが多いのでヨルムンガンドを出したテンポロスを取り返しやすいですが、出した後に生かしきれない事も多いです。これらのことから復讐ヴァンパイアに投入することをお勧めします。5tシップ後の決まった動きがなく自然と自傷が入る為効果も発動しやすいと思います。しかし,デッキの主軸にするにはパワーが低く6コスと3枚積むのは(もっと言えば2枚)事故に繋がると考えられます。13種を3積みした復讐ヴァンパイアのピン挿し枠の選択肢として投入するのが現在のカードプールでの一番の生かし方だと思われます
どうしても使いたい場合はミニゴブでバフォメット,バフォメットで高確率でヨルムンガンド,もし引けなくてもエンハバンスナでリクルートするなど極限まで確率を高めてスペルアミュレットでの自傷をお勧めします
このオサレなキャラ使ってる人全然いないですよね?
自傷する度にエンバレ打てる彼をいい感じに使えてる方いたら、アドバイスください!
自分は今 自傷多め、デビルシープ入りのアグヴァンにいれてます。AA3で勝率ジャスト5割なんですが(まだ10戦しかやってない)、もっと勝ちたい!笑
今模索中でカオスシップをピンでいれてます。
アグヴァンだとたしかにカラボスの方が安定するんですよねぇ、しかもエフェメラ ナーフでとばっちり受けたのでこれまた悩みどころです…。 復讐ヴァンプですか、一番使ってるデッキなのに思い浮かばなかったですね笑 とくに自分の使ってるのは自傷が ディーラー、ベルフェ、糸ぐも、ウルフ、一裂きくらいなのでヨルムンガンド入れてもなぁと思ってました。自傷多目にしてヨルムンガンド活躍できるようにしようかなぁ。