シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
手札のブーストをマイナスする代わりにちょっと強いカードとか
ブースト分のコストのカードを消滅(丁度じゃないと無効)とか
数値の上げだけでなく下げやピッタリなど、作り様はあるかとー
ブースト数に対し閾値で効果が違うとかもイイですね
個人的にはブースト数が相手にしたら判らない所も活かしてほしい
例えばアミュで、ブーストした分のコストと同じコストのカードが場に在ったらx点食らう、とかあったら面白いな
いっぱい場に在ったら何の性で喰らってんだかわかりゃしないw
追加は難しい的な意味ね
この手のカードは数字に左右される効果しか作れないしバランス調整も壊れか産廃かみたいな極端な調整になりやすい
土方面はまだ作りやすい方だがスペルブーストは今ある効果のコスト違いとかそういう調整以外難しいのでは?