質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

割と良さそうな案かも。まあ色々意見はあるだろうけど自分は好きですね。これなら俗に言うイナゴと呼ばれる軍勢が最初に作りやすい今回ならフェイロのようなアグロデッキに固まり、そのあとコントロールなどにメタられて環境が回るかもしれません。でも課金勢からすればあまり変わらない気もするので結局グラマスとか目指すとなると最終結果は変わらないでしょうね、ようは運営がちゃんとしたカード出せばいいだけ。

Q:原初使ったもん勝ちじゃん

レジェンドもナーフされるようになった今、新弾が出たらぶっ壊れレジェンドを生成し、月末のナーフで分解してしまえば、実質あまりエーテルを消費することなくBP・MPを稼げる強デッキが作れてしまいます。僕はTier1を使わずにランクマッチに潜っていますが、別に原初を使うなと言いたいわけではありません。むしろこのような使ったもん勝ちの現状ではそりゃ皆使うよなと思っています。僕はシャドバの分解・生成・ナーフといったシステム(?)が、ランクマッチが強デッキで溢れ、ヘイトを集めることの手助けをしているんじゃないかと思います。そこで、ナーフされたカードの分解したときに得られるエーテルを生成コストと同じにするべきではないと考えています。みなさんはどうお考えでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略