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3コス4回復して守護はやりすぎかなって思う.6コスの方もPP回復はやりすぎかなぁ.ネクロはスタッツ低くても利用方法多いのでネクロマンス効果にするか能力は抑えないとヤバイのができちゃう.

Q:ビショップ、ヴァンパイア、ドラゴン辺りの回復力が強いのでネクロのオリカを考えました

評価をお願いします

スケルトンヒーラー 3コス1/1 進化後3/3
守護
ファンファーレ 自分リーダーを2回復
ラストワード 自分リーダーを2回復

魂の捕食者 6コス 3/6 進化後5/8
守護
ファンファーレ 自分フォロワーを1体破壊する
その後破壊したフォロワーのコスト分の数だけ自分リーダーとPPを回復する

疾走がもう少し少なかったら不要な感じだとは思いますが評価をお願いします

  • アルベール Lv.65

    他のに間違えてコメントしましたがそのまま返します 捕食者のデザインですが参考にしたのがエルフのエリンです。あちらはファンファーレで3回復ですがこちらはネクロらしくフォロワーを破壊する事を前提にした効果にしたかったです。しかしながら回復だけではあちらはデメリット無しで回復しかもエンハンスでep回復。確かにネクロの自壊はメリットですが流石に6コスに成れば不死者イーターのような小回りの効いた動きでは無いのでこのような形にしました。確かにそのままでは強いのでエリンより攻撃力を低くしました

  • オタケン Lv.31

    コンセプトは悪くないけどPPをコスト分にすると実際ヤバイ動きできると思うのでPPはコスト分ではなく1や2など固定値であった方がバランスはいいかと.PP回復そのままだと最悪守護乱立して回復されまくってドラゴンの謎回復レベルの問題になるのを危惧してます.あとエリンは普通に壊れに足突っ込んでるけど他のカードがあれなんで見逃されてるようなイメージがある.

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