シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
②容易にそれをできるようなパーツを作るとそいつの強化を避ける追加をしないといけない、他理由はいっぱいある
そもそもe-sports化したいんだったら一般化するな。誰がどいつもこいつも一発ホームランや超ロングシュートしか狙わないスポーツ見たいんだよ。「あとはこれが来れば勝ちです」みたいな実況アホらしいわ
超越やリノセウスなど突然の一撃必殺がとんでくるデッキは様々だがそもそも一撃必殺を目的としたデッキはあっていいものなのか無い方がいいものなのかという疑問
①絶対にあってはいけない。一撃で終わる事はゲームとして破綻している。
②あってもいいが庭園からのコンボなどネタの範囲で収めるべき
③あってもいいが10ターン目以降など遅いターンで可能になるように設計するべき
④コントロールに対するメタなので今のままでも問題無い
⑤いっその事1ターン目からできるようにしようぜ!
⑥野獣先輩水龍神の巫女説
⑦その他
どれかを選んで回答して下さい
トップアルベールを雑にだして10点よかコンボパーツ集めのほうがよほど実況向けだと思うんだけど?
いつアルベールが実況向けって言ったかな?俺はアルベールナーフ派だぞ?
実況むけのカードって何だよって話だよ。
アルベールは例だよ
そんなもん普通に実況してればいいだけやろ。わざわざ言葉選びながら騙し騙しやってるRAGEの実況なんてゲーム的にはなんも面白くないわ。野球の実況とかみたことないか?「このプレイにはどういう意味があるんですか?」みたいな解説が必要な場面がRAGE見てて一回でもあったか?簡単なOTKを狙ってるデッキの実況なんてアホでもできるぞ(そもそも実況がどうこうはほとんど関係ないのになんでつっかかられんだろ?)
これがシャドウバース
手札揃えたら勝ち…エグゾディアかな?
どっかのMTGのプロ大会の決勝戦のでトップヘリックスのあの歓声はすごかったなと思った(小並感)